※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

今2階建ての2階の2DKのアパートに住んでます!12月に二年契約更新する前…

今2階建ての2階の2DKのアパートに住んでます!
12月に二年契約更新する前に
1階の2LDK〜3DKくらいのアパートに
引っ越したいなっておもってます!
今住んでるアパートは、
プロパンガス・階段が急でつらいです。

みなさんどんな感じの間取りで
住んでますか??

ちなみに旦那、あたし、息子今年1歳
もう一人7月に生まれます!
どちらも男の子です。

今のところ都市ガスで1階のところと
お風呂ができれば広いところがいいかな
っておもってます。

コメント

chico

2DKの鉄筋コンクリートマンションの1階に住んでます!
主人と息子の3人暮らしです!
都市ガスにお風呂広いのいいですよねー!
私は田舎に住んでるので、まず都市ガスの賃貸がないので夢の話です(^_^;)泣

はじめてのママリ🔰

20代4回賃貸で引っ越ししてきました(^ ^)
今は子供が2人いて2LDKの2階です。
私が家を選ぶポイントで重要度が高い順に言いますと。

①日当たり、絶対です!部屋の中が明るいだけで全てがよく見えます、逆に暗いと全てがマイナスになります。

②リビングが広い、結局1日の大半をリビングで過ごします。他の部屋が多少狭かろうが、リビングは13とか14畳くらいはあると絶対いいです!

③ベランダの面積が広い、縦に広くても横に広くてもいいです、面積です、子供がいるなら尚更、布団など大物が2枚は干せるくらいあると絶対良いです!

④水回りお風呂などが多少狭くてもいいから、掃除がしやすかったり清潔に保てそうな作りかです。

⑤できれば都市ガス、あと給湯システムみたいなお湯の温度決められるやつが付いてる、でも上4つの方が優先です!

⑥1階でも2階でも日当たり優先です!うちは2階ですが、1こ上がるだけならベビーカー持って階段登るのは慣れます。あとは防犯面で1階だと必ずシャッター閉めなくちゃいけなかったり面倒です…2階だと気にせず開けとけるとこだととても良いです!
足音とかも、上の人の生活音を気にしながらイライラして生活するより、2階で自分がある程度下に気を使って生活していた方が勝ち組感があります(笑)子供がいるからといって1階を選ばなくてもいいとぶっちゃけ思います(^_^;)賃貸ですし。
とにかくいかにストレスを感じなく生活できるかが肝ですね!

あーか

おととい引っ越しました!!
2LDKです。
私たちのこだわったところは都市ガス、追い炊き付き、広めリビング、1階、バルコニー付きでした!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


まとめて返信すみません( ; _ ; )

みなさんありがとうございます💓
やっぱり同じことを子供がいると考えちゃいますよね( ; _ ; )
もっといいところがあるか探そうと思います!