※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お出かけ

旭川在住で札幌に明日車で行く予定です。4点お伺いしたかった点があった…

旭川在住で札幌に明日車で行く予定です。

4点お伺いしたかった点があったので、
質問させていただきます!
わかる点のみで大丈夫なので、
回答いただけるとありがたいです。

①出発時間などまた定まってませんが、
道中に子連れで入れるご飯屋さんはありますか?

②夕方まで親子2人で過ごす予定ですが、
なにか1歳児でも楽しめるところはありますか?
有料無料は問いません。
すでに歩けるのと、滑り台・階段・おままごとなど大好きです。

③ホテルが狸小路近辺なのですが、
夜はパパと合流して居酒屋に行きたいなと思ってます。
子連れOKのおすすめなところがあれば教えて頂きたいです。

④②と似たような内容ですが、2日めは
パパも一緒に札幌観光できる予定なので、
子供も楽しめるおすすめスポットを教えて頂きたいです!

いろんな情報サイトを漁ってましたが、
生の声を聞きたいなと思い投稿させていただきました。
どんなことでもいいので回答いただけると参考になります。

コメント

さいとうはじめ

①砂川ハイウェイオアシス内のミングルというレストランはメニューも豊富でキッズスペースもありました!キッズメニューはわからないです💦

② 札幌駅直結のエスタ9階にあそびパークプラス(有料)という室内型の遊べる施設ありますよ。新しめなので綺麗です。

③居酒屋は完全個室のあるところじゃないとタバコの煙が気になりますのであまりオススメできないです💦

ぴぴぴ

①高速、12号線、275線のどこを通るかによりますが、12号線だと比較的ご飯屋さんはたくさんあります!びっくりドンキーなどの旭川にもあるチェーン店ですが💦笑
275線で行くなら滝川を過ぎると札幌着くまでコンビニくらいしかないので滝川で済ませた方がいいかな?と思います🤔
高速はあまり乗らないのでわかりません😭💦

②アリオ札幌に有料の子供が遊べる大きめな所あります!駐車場は2時間まで無料で、アリオ内で2000円以上買えば+2時間の計4時間無料になります!札駅まで車なら10分で着くので街にも近めです🤗ただ、明日は祝日なので駐車場はかなり混んでるかもです💦

たった2つしか回答できず申し訳ないですが、少しでも参考になれば嬉しいです🤗