※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichin
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が透明の鼻水が出ており、寝苦しそうで吐いてしまいました。鼻水が黄色くなり、本人は元気です。鼻水吸い取り機で治るか、耳鼻科へ行くべきか、ミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

至急お願いします(>_<)

6ヶ月の娘なのですが
2.3日前から透明の鼻水が
少し流れる程度に出ていました。

昨夜は寝苦しそうで何度も
起きてぐずぐずしてました。

そして今朝ミルクを飲ませたら
鼻が詰まったせいか全て
滝のように吐いてしまいました。

今朝の鼻水は
少し黄色く色づいていますり
本人は吐いてスッキリしたのか
ケロっとしています。

こまめに家にある鼻水吸い取り機で
取ってやれば自然に治るのか
耳鼻科へ連れて行ったほうがいいのか
アドバイスお願いします!

また、ミルクはどのように
やるのがいいでしょうか???
吐いてしまうのが心配です(>_<)

コメント

mami26

その後娘さんの具合はどぉですか?
うちの娘もこの前ミルクが飲めなくなるほどではなかったのですが鼻水がひどくて耳鼻科に行きました。
1度耳鼻科に行って吸引してもらうといいかもしれないですね。
でも家での吸引は必要でした😅
飲み薬をいただいたのでしっかり飲ませてたら1週間くらいですっきり元通りです♪
病院はほかの病気よらう可能性があるから連れていくの怖かったんですがミルクが飲めないなら連れていってみてもいいと思いますよ♪

  • akichin

    akichin

    ありがとうございます◟̆◞̆♡
    熱っぽかったので昼頃
    小児科へ行ってしきました!

    鼻水も粘っこいのか
    市販の吸い取り機では
    吸えないようなかんじです(>_<)

    鼻水を見てすぐ
    先生にこれはダメだね!
    と、言われすぐに抗生剤と
    鼻水出やすくしてくれる薬
    処方して頂きました!
    熱もひょっとしたら上がる
    可能性もあると言われたので
    最終兵器として解熱剤も
    頂きました(´;ω;`)

    実は昨日長女を耳鼻科へ
    連れてったのですが
    そのときはまださらさらで
    透明な鼻水だからすぐ治る
    と思って診てもらいませんでした(>_<)
    何事も早めが1番ですよね!

    ミルクは少しずつ回数分けて
    のませるようにしたら
    飲んでくれるようになりました❁
    ご回答ありがとうございました❁

    • 5月19日