※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝せず、泣き喚いていて眠れない悩みがあります。助言や励ましを求めています。

生後1ヶ月、昼寝しません。。ノイローゼになりそうです。

1日のほとんどを泣き喚いて過ごしてます((T_T))
新生児の頃は授乳したら寝る、でした。

ここ一週間ほど、授乳→ウトウト(約10分)→起きる→泣き喚く→あやしてる間に次の授乳の時間
というエンドレス…。私も一緒に泣いてます((T_T))

泣き喚きつつあくびをしたりウトウトしたりしていて、
眠いのに上手く眠れなくて怒っているように見えます。

おむつ、室温・湿度、服装、明かり等思い付く事はやってみましたが眠れないようです。

真っ赤な顔で泣いていて可哀想になります。上手く寝かせてあげたいです。。
何か方法はないでしょうか??
同じ時期に同じような状態になった方がいたら、励ましだけでもコメントお願いします。。

コメント

そらん

外で散歩すると日光浴で眠くなるかもしれないです!

• もぎこ

もぎこ

そういえば1ヶ月健診の後、まだ外に出してませんでした。チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😂

• 2月10日

もし、もぎこさんが嫌でなければおしゃぶりしたらかなり楽なりますよ🌟
私はそのくらいからおしゃぶり始めて、家事が全く苦労しなくなりました。そして苛々も半減以上無くなりました😊

• もぎこ

もぎこ

nukのおしゃぶり使ってるんですが、お気に召さないらしくベッと吐き出します😂
    一瞬大人しくなるんですがねー。
    メーカー変えてみようかな…。
    ありがとうございます✨

• 2月10日

退会ユーザー

3種ほど試し、コンビのテテオ入眠というのに落ち着きました😊
    また今の時期寒いですが、ベビーカーで散歩もありですよ陽が出てる時に☆あとは部屋で陽の当たる場所に長座布団or布団敷いて寝ると暖かいからか1ヶ月の頃からよく寝ます🍀
    寝てくれた時などに一緒に休んでくださいね[。>_<。]

• 2月11日
みー

私の子も全く寝れない子でした!
昼は散歩に行ったりして寝させてました。それでも布団に置くとすぐ起きて寝ず…

散歩を毎日心がけるようになったら5ヶ月くらいから昼寝も3回くらいしてくれるようになりましたよ^ ^

おしゃぶりも効果大です☺️

めい

あー、私も上の子がそんな感じで困り果てました。皆さんの言うように日光浴は良かったです!ベビーカー乗せて散歩しまくってました。ベビーカーで寝てくれたらそのまま家に入って私もその間休んでましたよ。新聞紙敷いてベビーカーごと家に上げてました。

at

うちの子も魔の3週間から一か月検診くらいまでそのループでした😭
子供も寝かせてあげたいし、こっちも体休めたり色々やりたい事ありますよね…😭
もぎこさんの体調は大丈夫ですか?😭

うちもヌークのジーニアスを試してみましたが途中で吐き出してまた泣き喚くようになりダメで、
母乳もあまり出ずノイローゼ気味になり助産師さんに相談したところ

生活リズムを整える
少し散歩をする
夜は腹持ちのいいミルクをあげる
添い乳をして隣で一緒に眠る

を提案され、
今は寒くてインフルや色んなウイルスも蔓延しているので
家の近所のコンビニまで散歩をして
寝ない時は添い乳をして自分も寝るようにすると
自分の体も休まって
子供もだいぶ落ち着いて寝てくれるようになりました!
もう実践されていたらすみません。

産後の疲れもまだ抜け切れていない上に寝てくれないと本当にしんどいですが、
頼れる限り周りも頼ってもぎこさんも無理しないようにしてください!
お互い24時間営業の育児頑張りましょう😭😭😭

• もぎこ

もぎこ

今日も盛大に泣き叫んでます…😱
    午後はちょっと外に出てみようと思います。

atさんも生後1ヶ月の赤ちゃんなんですね❗
    かわいいけど24時間営業はつらいですね😭😭
    寝不足だし、今日はまだ食事もできてないです…。母乳生産しなきゃなのに。。

少しは落ち着くときがくるのでしょうか。
    頑張りましょうね😂

• 2月11日
  • at

at

自分が投稿したかのように同じ感じなのでお気持ちとても分かります😭笑

だいぶ落ち着いたと書きながらうちの子も泣き叫んでいたので抱っこ紐でお散歩に行って、
    やっと寝てくれたので抱っこ紐をしながら朝兼昼ごはんを今食べているところです😱
    抱っこ紐様様…🙏

落ち着いてくれる日が待ち遠しいですね😭笑

• 2月11日