※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

マンションの下の階からの苦情。子供たちの騒音が問題に。管理会社に相談し、問題解決へ。引っ越しも考え中。

少し相談させてください。
今日マンションの下の階の方から
写真の手紙が入っていました。
ですが我が家は
フローリングのある部屋は全て防音マットを敷いて
敷いてないのは和室とキッチンとお風呂場だけです。
キッチンに関しては子供が入れないように
ガードをつけてあるので基本的に子ども達は和室で遊んでいます。なのでフローリングに物を叩きつける音が我が家は心当たりもなくて…
我が家のお隣の方が結構夜遅くまで子ども達と旦那さんで
走ったりドタバタしていてその音が結構響いてくるので
下の階の方もそっちと勘違いされているのかな?と思い
管理会社にとりあえず連絡をしたら真上じゃなくても
結構響くこともあるし勘違いかもしれないですね…。
との事でした。その時に管理会社の方に
直接こんな手紙を入れられてしまうと怖いですし
知らない方に親が躾が出来てないって言われてるみたいで
嫌なんですけど…と伝えたら
実はこの方結構問題の多い方でして
今回はこちらで間に入って対処させていただきます
との事でした。ですが私もここまで書かれると悔しくて
旦那に泣いて電話をしてしまいました(--;)
旦那は激怒して直接行くと言っていたのですが
管理会社から絶対やめてくださいと言われてしまいました。
正直引っ越したいです…。
ちなみに我が家は下の子はまだ自由に走ったりも出来ないですし
娘も1年生ですが本を呼んだりすることが多く走り回ることがありません…

わざわざ躾の所を
強調して書いていることにもイライラするし
物音立てるのが怖くなってきました

コメント

さや

えぇ💦怖いですね😵💦
それ、直接話に行ったらどぉですか⁉️💦
そんなことしてないこと書かれてるのも嫌ですよね💢
なんか気持ち悪いですね💦

  • つーちゃん

    つーちゃん

    絶対やめてくださいと
    管理会社から言われてしまっているのと逆恨みが怖くて…😭
    ただそんなこと書かれると
    普通に生活してて出る音にも神経質になっちゃって…

    • 2月10日
  • さや

    さや

    そっかぁ😣確かに変な人な場合逆恨みとか今の世の中怖いですよね💦
    ほんとそれ引っ越し考えたいレベルですよね💦
    旦那様に相談して本気で近々引っ越し出来たらいいですね💦
    今後も確かに普通の生活音ですら神経質になっちゃって、生活しづらいですよね😭

    • 2月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    引っ越したいですが1年暮らさないと違約金取られるみたいでただでさえ引っ越しにお金かかるのに違約金ってなったら1年は我慢しないとかな…って悩んでます😭
    娘にも出来るだけ廊下はすり足にしてってお願いしたくらい神経質になってます…

    • 2月10日
  • さや

    さや

    その下の階の人は変な人かもしれないので何もこちらからはしないにしても、その管理会社にはこぉゆぅことがあって、生活もしづらいし、してないことをこんな風に言われるのは気味が悪いと言うことを伝えて、管理会社に任せても時間がかかると言われ、かなりこちらも迷惑です‼️と強めに伝えてみるのはどぉですか⁉️
    だから、本来なら違約金が発生するかもしれないけど、今回私たちも引っ越したくないのにこのようなことになっては、引っ越しを視野に入れてますけど、このような場合でも違約金とられるんですか!?みたいな💡🤔
    私なら管理会社に強めに言ってみるかもです💦
    つーちゃんさん家族がこれは迷惑かけられてますよね💦

    • 2月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    結局引越しは個人の都合なので
    違約金払わないって言うのはちょっと…みたいな感じでした😭
    考えれば考えるほどイライラして
    そもそもそんなに物音にうるさいなら最上階に住めよと思ったりファミリー向け物件に住むなよって思ったり…
    我が家も1階で探してましたが
    急な転勤で学校関係のこともあり急いで決めたのがここだったので
    後悔してます😭

    • 2月10日
はな

管理会社さんがそういうってことは、変な人住んでるんですかね💦怖いですね💦
直接行くのも、変な人だったら更に余計なトラブル産みそうで私だったら嫌です…
(後で嫌がらせされたりしそう)

今回は管理会社さんからその方に説明してくれるんですよね?
それならとりあえず様子見て、万が一どこかで下の人とすれ違ったら、「先日は…」と一言挨拶すればいいんじゃないですかね?

でもほんと引っ越したいですねソレ…😅

  • つーちゃん

    つーちゃん

    そうなんですよね
    逆恨みとか怖くて…
    本当は他人に躾のこと言われる筋合いなんてないって言ってやりたいんですけどね…😭

    管理会社からまず相手に連絡して
    事実確認をして物件自体にも確認に来てまた話してってかなり時間がかかりますとは言われました😅

    引っ越したいですが去年の6月に入居したばかりで1年暮らさないと違約金取られるみたいでそれも嫌なんですよね😭

    • 2月10日
  • はな

    はな

    そうなんですね😭
    違約金は、そういう理由だったら管理会社と相談できそうじゃないですか?
    それこそ、相手にも直接出向こうとした旦那さんの力の見せ所だと思います!

    ほんと、躾を強調されてるのがイラッとしますね!
    下の人も本当に騒音に困っているのかもしれませんが…言い方が良くないですね😅

    • 2月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    違約金も聞いたらそこは個人の都合なので…って感じでした😭
    旦那は出るとこ出るぞって
    言ってはいるんですけどね😅
    普段そんなことで泣いたりしない私が泣きながら電話したことに相当驚いた見たいです😅

    そもそもが直接手紙投函する方が珍しいですね…って管理会社に言われました…

    • 2月10日
そらん

うちも同じように下の人が直接来たり、待ち伏せされたりして言われたことがあります。そして何かで床をドンドンされたこともあります。
そしてうちも防音マットを敷いてあり、夜寝ている時間でした。
原因は、うちの隣の家で、私は、下の階の人が来るまで音のこと全く知らなかったので怒り爆発。
管理会社に文句言いました。
管理会社が入っているのなら、管理会社に任せましょう!
うちは、むしろ下の階の人に管理会社通して、文句あるなら管理会社と一緒に来るように言いました。全く来ませんが、、。むしろうちが文句言い続けて、向こうは何も言わなくなりました。
音に敏感になってしまいますよね😓

  • つーちゃん

    つーちゃん

    やっぱりお隣さんが原因て事もあるんですね😲
    万が一これが隣の家が原因だったとしたらあの手紙に対しては
    謝罪して欲しい気持ちです😭

    管理会社の方も時間がかかるみたいで解決するまでは音に敏感になりそうです(><)

    • 2月10日
  • そらん

    そらん

    私も寝ている時間のことで文句言われて相当頭にきてしまったので、その日から物音慎重に聞いていたら、お隣が夜中過ぎても走り回っていました。。下の階も管理会社から言われたと思うんですけどね、謝罪すらないです。
    自分ちが悪くないなら堂々としてるべきです✨

    • 2月10日
はな

管理会社さんそんな感じなんですね😱
もはや個人の都合じゃないわ!
下のひと問題ある人だってあなたが言ったんでしょ!って言ってやりたいです😵
毎回問題起こしてみんなすぐ退去しちゃうから1年縛りあるのかなって思っちゃいました💦

直接手紙入れてくるっていうの珍しいんですかね?
昔友達の家やられてた(夜中飲んで騒いでた友達が悪かったんですが)ので、結構あるのかなって思ってました。

  • はな

    はな

    返信場所間違えました💦

    • 2月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    下の階がそんな人だから
    サービス良かったのか
    ドアモニター付けます
    ウォシュレット新しくします
    追焚き機能も付けます
    駐車場代1台はタダにします
    って言われてて今考えるとこれも下の階がこんなだからなのかな?って思います😅

    最近では珍しいみたいですね😅
    我が家は回覧板で見たのか
    名指しの手紙だったので名前知られてるなんて…って感じで恐怖です(><)相手の名前も書いてありましたが興味もありません(笑)

    • 2月10日