※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'm
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。排便時に血があり、肛門に不快感があります。切れ痔になりやすい妊娠中、対処方法を知りたいです。

2人目妊娠29週の妊婦です。

排便時に便に血が付きます。
お尻を拭いたペーパーにも血が付きます…

排便時にそんなに痛みはないのですが、
肛門に不快感はあります、ティッシュで拭くと
少しピリッと痛いです😂
妊娠中は切れ痔になりやすいと聞きました、
経験された方がいらっしゃったらどのように
対処したか教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

ボラギノールMという妊娠中でも使える薬塗ってます😂
痛み治ります😊

  • K'm

    K'm


    病院で診てもらいましたか🥺?

    • 2月10日
deleted user

最近わたしも病院で相談したら座薬くれましたよ✨

  • K'm

    K'm


    産婦人科でですか🥺??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!検診のときに便器が血まみれになります…と相談したら妊婦でも使える座薬くれました😁
    市販の買うより保険きいて安いですよ😃

    • 2月10日
  • K'm

    K'm


    産婦人科でも診てもらえたのですね!!
    私も次の健診時に先生に聞いてみます😆🙌🏼✨

    • 2月10日
🫧

私も妊娠中から産後しばらく切れ痔でした!
汚い話ですが…病院から酸化マグネシウム貰って量調整しながらとにかく硬い便を出さないようにしてました😂

  • K'm

    K'm


    私の症状みたいな感じで、
    ペーパーに付いたり便の表面に
    血が付いていたりって感じでしたか🥺?

    • 2月10日
  • 🫧

    🫧

    はい、全く同じです!

    • 2月10日
  • K'm

    K'm


    よかったです😂
    悪い病気とかなのかと心配でした💦

    • 2月10日
merikenko

私も排便時、血がついたり、コロコロ便だったり、痛みが気になったので妊婦健診の時先生に相談しました。マグミットという薬を出してもらい1日一回服用しています。腸の中で水分をためる効果があるらしく、ツルッと便を出やすくするようで、私も服用してから楽になりました✨

  • K'm

    K'm


    服用してから出血はなくなりましたか🥺?

    • 2月10日
  • merikenko

    merikenko

    はい!前はトイレットペーパーに血がついたり、痛みもあったのですが、服用してからなくなりました!
    これから週数増していくと、子宮が、圧迫されてより便秘になりやすいらしく、ツルッと便を出すのは良いことみたいです。

    • 2月10日
  • K'm

    K'm


    なるほど!!
    来週の健診で先生に診てもらって薬貰いたいと思います🙌🏼✨

    • 2月11日
E.S★

切れ痔からイボ痔になり
お尻が激痛です😓
市販の物だと何でも使っていいよって言われました😉
市販のやつやと
ステロイドも少なめらしいです☺
私はボラギノールAの注入軟膏使ってます😅

イボ痔になるとまっすぐ座れないので座ってるのも痛いですよ😓

  • K'm

    K'm


    切れ痔からいぼ痔になるのですか😱!

    私も次の健診で先生に聞いて診てもらいます😊

    • 2月12日
  • E.S★

    E.S★

    切れ痔からイボ痔になります😓
    ひどくなる前に産婦人科に伝えるのもいいかと思います☺
    私も恥ずかしながら
    産婦人科で聞きました😂
    市販の薬は何でも使っていいよと☺
    産婦人科でも薬は貰えますよ😉

    • 2月12日
  • K'm

    K'm


    いぼ痔は辛そうですね😭
    薬でマシになりましたか??

    産婦人科で聞くのが一番安心できますね😊✨

    • 2月12日
  • E.S★

    E.S★

    イボ痔になると
    汚い話ですが
    大きいのすると
    すぐ出てくるので繰り返します😓

    妊娠中は何でも産婦人科にすぐ相談するといいです💕
    妊婦さんは痔は多くて
    恥ずかしがらなくていいよって言われました😉

    • 2月12日
  • K'm

    K'm


    産後いぼ痔になる方も多いらしいですね😱
    いぼ痔になったら手術しなきゃ治らないんですかね😵

    妊娠中に痔になる方多いらしいですね!産後治ってくれたらいいです😂✨

    • 2月12日