※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵日にインフルエンザにかかっても妊娠は可能ですか?高温期6日目で37.3℃以上の熱はなく、病院でインフルエンザと診断されました。花粉症症状が7日前からあり、排卵日にインフルエンザにかかった可能性があります。

排卵日にインフルにかかったら妊娠はしませんか?
現在高温期6日目、ずっと花粉症のような症状が出てたのですが37.3℃以上の熱はなく、今日病院に行ったところインフルエンザと言われました。
症状は7日前から出ているのでちょうど排卵日からインフルにかかっていたようです😭

コメント

nana

解熱剤や鎮痛剤などを服用してなければ大丈夫だと思います😂😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!お薬は妊娠しててる人でも飲んで良い薬を処方してもらいました😢

• 2月10日
  • nana

nana

鎮痛剤などは排卵を抑制するみたいなので妊活中はやめた方がいいみたいです👍🏽✨

それならそこまで高熱じゃなさそうなので大丈夫だと思います😄

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

抗生剤飲んでしまったのですが、抗生剤は大丈夫なんですかね?妊活中にインフル怖いですね😭

• 2月10日
ほのか

インフルと妊娠は関係ないと思うので、気にしなくて良いと思いますよ〜
40度近い高熱が出たとかなら影響ある可能性ありますけど、熱も微熱の様ですし心配しなくて良いですよ😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!安心しました😭😭😭

• 2月11日