※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

授乳の間隔やお散歩のタイミングについて教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

全然わからないので教えて下さい!
思今生後1ヶ月のママです!3時間おきに授乳(混合)してますが、これっていつまでですか?ずっとですか?
本当にぴったり3時間で娘が起きるのでその都度あげてますが…

あと外に少しお散歩したりはいつ頃からされてましたか?

コメント

梅ちゃん

ちょっとずつミルク要求までの時間が伸びてきますよ☺️
3か月くらいから実感できました🙋‍♀️

私は1か月検診終わった頃からお散歩はしてます☺️

• 玄米茶

玄米茶

少しずつ伸びてくるんですね⏰
    3ヶ月ごろですね!まだまだ頑張ります😂

天気の良い日にまずは数十分でてみようかなと思います!

• 2月10日
k_mama

いつまでだったかな…🤔
3.4ヶ月くらいまではそんな感じだった記憶です!
お散歩はとりあえず生後1ヶ月はせず、ビビりながら抱っこ紐で近くの公園とかコンビニとかに10分くらい出ることからはじめてました!
慣れるまでグズったらどうしよう…泣き止まなかったらどうしようってドキドキでした😣
でも正直毎日必死過ぎて生後6ヶ月くらいまでほとんど記憶が無いです🤯笑
今が一番大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!!

• 玄米茶

玄米茶

あと2、3ヶ月は三時間おきですね!🍼がんばります😂

一人じゃびびってお散歩無理です😅
    旦那の休みの時に家の周り一周とかから始めてみようかなと思います!

すでにここ1ヶ月の記憶ないです💦
    お疲れ様ですといって頂き嬉しいです😭

• 2月10日
  • k_mama

k_mama

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻❤️
    生後3.4ヶ月くらいまで外出は毎回ドキドキで「あ!こんな時はこれがいる、いるかもしれないからコレもいちお…」ってなったらカバンがパンパンになったのを覚えてます😂笑
    半年くらいで電車移動も慣れてくると思います!
    今は1歳になり、また違った悩みが出てきて頭いっぱいになったり不安になる事もありますが、やっと最近育児の楽しさがわかってきた感じです😅玄米茶さんも薄皮を剥がすようにすこ〜〜しずつ楽になっていきますよ👌🏻💕😌
    頑張りましょーー🥰

• 2月10日
ママ

上の子は完母で昼夜関係なく5ヶ月くらいまで3時間おき、9ヶ月で日中の授乳がなくなるまで4時間おきという感じでした😅
おかげでムッチムチの健康な赤ちゃんでしたよ😊
下の子は混合で今昼間は4時間おき、夜は6〜7時間くらいまとめて寝てくれるようになりました✨
間隔はあいてますが上の子と同じくムッチムチです笑

上の子は1ヶ月検診後から天気の良い日に近所のコンビニにお昼ごはんを買いに10分くらいお散歩したり、桜の季節だったので公園まで行ったりし始めました😊
下の子は上の子の保育園の送迎で1ヶ月検診後から1時間くらい寒い日も雨の日も風の強い日も関係なく連れ出しています💦

• 玄米茶

玄米茶

混合で夜6時間とか開くと胸がパンパンにならないですか?💦
    夜娘が飽きる前に私が目覚めちゃったりもして、中々体力も戻らなくて…
    だんだん胸の張りも治ってはくるんですよね…?

お子さん二人いると難しいですよね💦 天気悪い日も送り迎えお疲れ様です!!👏

• 2月10日
  • ママ

ママ

母乳をミルクに置き換えて飲ませているので最長で12時間くらいあきますが、差し乳なので少し張るくらいです😊(19時:母乳、23時ミルク、7時:母乳という感じです)
    胸の張りは個人差なので卒乳まで張りやすい人もいますし、何とも言えないですね…
    多少はおさまってくると思います!
    私は卒乳まで乳腺炎などトラブルとは無縁でした。

• 2月10日