※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんの高熱が続いており、解熱剤の使用タイミングについて相談中です。医師から元気なら解熱剤は必要ないと言われたが、高熱が心配。昨夜1度使用したが、熱を下げなくても大丈夫か不安です。

みなさん、お子さんの解熱剤(座薬)って
どれくらいで服用しますか?

高熱3日目、40.2°になってきました💦
割と元気で、踊ったり、ハサミで工作したりしています💦

小児科にかかったところ、
目やにと、喉の奥がかなり赤いことから
アデノかな?と言われました。
「解熱剤は、元気やったら使用しなくていい」と
言われたのですが、
あまりにも高熱で心配です…😰
アデノだと、あと3日ほどは高熱が続くそうで…

夜中寝苦しそうだったので、
昨夜1度だけ使用しました。

こんなに高熱なのに、熱を下げなくても大丈夫なのかな…🤔

コメント

りにゃ

引っ越す前に通っていた小児科では、熱を薬で下げる必要はないってことで解熱剤をだされたことがありませんでした!
今の病院では解熱剤よくだされるので、本当に本人が辛そうな時は使う様にしてます!
機嫌がいい時は使いませんが、つい昨日
40℃の熱がでて、目が痛いと泣いて寝付けなかったので解熱剤使いました!

♡♡mama♡♡

熱は 菌をやっつける為に出てるので 極力下げることは しない方がいいです。
グッタリしてて、寝付けない時ぐらいですかね?
下げてしまうと熱も長引きますし、下げてまた上がる時に熱痙攣が起こる事もあるので、、元気なら、脇の下、首の後ろに冷えピタを貼ってあげるとかだけで大丈夫だとおもいますよ^^

はじめてのママリ🔰

元気なく弱りきって
喋れない 寝てもすぐ起きて
泣いてしまうとかになったら
使います!
元気なら使わないです✨

熱を下げる必要はないので
お子さんがもう衰弱しきってるみたいになったら使うといいですよ✨

a

まとまてすみません💦
コメントありがとうございます😊
やはり、元気だと解熱剤は使わなくても大丈夫なんですね👍
アデノっぽいので、高熱4日目ですが、元気なため様子見てみます。