※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

義母が娘におやつをあげることに疑問を感じています。自分の神経質さにイライラし、妥協したいと思っています。妥協できる言葉を教えてください。

許せる言葉をください。
義母が7ヶ月の娘たちにおやつをあげます。
量は1日おせんべい1枚やたまごボーロ4個程度です。

私はおやつを覚えさせないつもりはないのですが
わざわざ機嫌も悪くないのに
あげる必要を感じていません。

次のミルクまでや出先でぐずったときは
私もおやつをあげたりはします。

ただ、とってもお世話になっているし、
そんなに量をいっぱいあげてるわけでもありません。
私自身義母のことも好きで、とても良くしてもらっています。
また私が完璧主義で神経質なのも自分ではわかっていて、自分の思い通りにいかない育児にイライラしがちです。
そんな自分がイヤです。

自分的にはおやつを少量あげるくらい快く妥協したいです。
体験談でもなんでもいいので
妥協できるような言葉くださいm(_ _)m

コメント

ぽん

毎日じゃないし、じじばばの所に来た時は
そうゆう場面では「今日は特別ね~」って言ってます😊😊

私もジュースとか、あまりあげてないですが
出先やじじばば来た時、友達来た時には飲ませてて
「今日は特別ね~」って言いながらあげてます🧒🙌

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとう御座います!
    それが同居なので毎日なんです😣(笑)

    たぶん言えばあげないと思うんです。
    とっても良い方なので、
    でも他にもご両親側に妥協してもらってることもあるのおもうので
    私もこれくらい妥協してあげたいです😫(笑)

    でも今日は特別ねはいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月10日
たろうちゃん

保育園に預けてるとでも思っては?🤣
保育園ならそこのルールでおやつあげたりするので😄

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わたしもミッフィーさんくらい?コンスタントなおやつは必要ないと思ってます(出先とか、つなぎとかであげることはあります)
    が、保育園では毎日おやつあげてくれてて、それは全く気にならないので😄

    • 2月10日
♡♡mama♡♡

おやつも補助食として必要な月齢です。なのでいっぱいあげてる訳じゃなければ いいのかな?とおもいますが、、、ミッフィーさんがお菓子的なものは あえて与えてないのであれば それなら バナナとか果物系がいいですよね。

りんご

毎日なのであれば3時のおやつなど時間を決めてあげると良くないですか?義母も実母もあげたがりますが、「じゃぁ3時のおやつにもらいます!」と毎回言います。

たんぽぽ

うちも同居なんですけど
常に、
あんまりあげすぎたくないから
お出かけのときしかあげないとか
そういう会話を普通にしてたら
なんにも口出ししてこないし
食べさせたりもしないです!!
義父に関しては
食べたがるんだけどって言うから
まだ食べれんよね〜とか
お腹いっぱいだもんね〜とか
息子に話しかけます(笑)