※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
その他の疑問

メルカリについてです。今回初めてメルカリに出品してみたのですが匿名…

メルカリについてです。

今回初めてメルカリに出品してみたのですが
匿名配送で送りたかったところ
配送方法を知らずに未定としてしまい、
売れてから、匿名配送にできないということに気づきました。

購入者様には申し訳ないのですが
悪い評価もついていたかただったので
匿名配送にしたいのでキャンセルさせていただきたいと申し出ました。
メルカリ超初心者のためキャンセル申請を先にしてしまい
その後お詫びのメールを送りました。
ですが購入者様から、このまま購入したいと言われ
キャンセル拒否?のボタンを押されています。
こういった場合はどうしたら良いのでしょうか?😢

住所名前も個人情報なので
知られたくなく、、😢😢
はじめに間違ってしまった私が充分悪いのですが😭

コメント

🐼

私もメルカリあまり詳しくはないですが、
ものによるかとおもいますが
郵便でなら相手方の名前住所だけでとどくかとおもいます。

送り主はメルカリでの名前だけ
かくのはいかがですか?

• mika

mika

なんだがしっかり住所名前書かないといけないみたいで😢💦
    はじめてやってみましたがやはりメルカリ難しいですね💦

• 2月10日
な

その方の専用ページを作り、匿名配送で出品し直して、そちらで購入してもらうようにするのはどうですかね?😣そしたら、キャンセル許可してくれそうな気がしますが…💦なかなか厄介な購入者ですね😭

• な

補足です!私も、もし匿名配送が叶わなくなってしまっても、間違ってでもmikaさんの住所名前はしっかり書いて発送しなくてはいけないと思いますのでご注意を😣💦

• 2月10日
  • mika

mika

私もできればそのようにしたいのですが😢
    その方の評価を見ると取引メッセージに返事がないや専用ページの勝手な購入等悪い評価も多くありましてなんだか余計匿名配送にしたいなと😂
    しっかり書かなくてはいけないですよね💦

• 2月10日
  • な

なるほど🤔専用ページの勝手な購入は、さすがにだめですね😓💦

質問ボックス調べてみましたが、やはり一度キャンセルするしかなさそうでした。もしかしたら普通評価か悪い評価付けられるかもしれないけど、どうしてもmikaさんの個人情報を知られたくないのであれば、キャンセル許可してくださいと頼み込むしかないような気がします💦

• 2月10日
  • mika

mika

何回かしているようです😂😂

調べていただいてありがとうございます😭😭
    やはりキャンセル承認してもらうしかないですよね😭
    私も初心者でキャンセル申請を先にしてしまったのですがそのキャンセル申請も拒否されて取引メッセージできない状態です🤣
    メルカリはじめてやってみましたが、中々難しいです😂😂

• 2月10日
  • な

それはその方、悪い評価付けられて当然ですね😂

あとはこのような記事も見つけました!mikaさんの最寄りの郵便局の住所書いて、名前だけはしっかり書くみたいな感じだと思いますが…やったことが無いので責任持てませんが、気になるようであればぜひ調べてみてください💡

難しいですよね😢でも何回か出品していくうちに慣れますよ★

• 2月10日
  • mika

mika

こうゆう手もあるのですね!
    調べてみます😭😭
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
    難しいですよね😭でも子ども産まれたばっかでお金もかかるし、習得したいです🤣笑

• 2月10日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

匿名配送じゃなきゃいけないルールはないので取引をそのまま続けるしかないと思いますよ!

mikaさんの住所や名前は記載しないとダメですよ。
名前だけで送ったりした場合は普通・悪いなどの評価されることが多いです。

• mika

mika

そうですよね😭💦
    なんだか住所名前を知られることにとても抵抗感持ってしまい、匿名配送にしようと思っていたのですがまさか売れた後に変更ができないとは盲点でした💦💦

• 2月10日
ママリ

かなり取引してるんですが、悪い評価が多い人でも、こちらがきちんとしていれば、悪い評価付けられたりしたことは1度も無いです‼️‼️評価は参考にはなりますが、あんまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!
私も最初は名前や住所書くのためらいましたが、きちんとしていれば大丈夫です!
今回はこちらのミスなので、そのままちゃんと取引続けた方がいいとおもいます!逆に事務局からペナルティ来ちゃうかもしれないので💦💦

• ママリ

ママリ

他の人が言ってるように、こちらの名前など書かないのは絶対やめた方がいいです!それだと悪い評価付けられたり、配送トラブルの時に大きなトラブルになっちゃいます!

• 2月10日
  • mika

mika

そうなのですね😭はじめてでわからず評価もすごく気にしてしまいました😂
    住所等ためらいますよね😭😭
    今後間違えないように気をつけます💦💦

• 2月10日
こん

私なら事務局に正直に言って取引を中止してもらうようにします💦
今の時点ですでにトラブルになっているわけだし、個人間で解決できなさそうなら事務局に間に入ってもらうしかないと思います。
わざと匿名配送にしなかったわけじゃないし、私なら不安な気持ちのまま無理に自分の名前や住所を教えて取引したくないです!
事務局からは注意を受けることになるかもしれませんが、今回のことを教訓に今後気をつければいいと思います😃

• mika

mika

そうですよね😭😭
    私も初出品でわからないことも多く売れないなら売れないでいいのでこのまま中止にしたいです🤣🤣
    購入者様がキャンセル同意しないを選択しているのでもう今取引メッセージができない状態なんですよね😂逆に進めることもできず🤣事務局の仲介まちみたいな感じなんでしょうか?😂

• 2月10日
  • こん

こん

取引メッセージが送れない状況なんですね💦
    そしたら問い合わせの所から事務局に経緯を書いて連絡します。その際私は一応商品IDを記載してます😃
    なかなかそんなキャンセルに応じない人いないですけどね…運悪く変な購入者に当たっちゃっいましたね。早く解決するといいですね😌

• 2月10日
  • mika

mika

事務局からキャンセル申請を却下されてまた取引メッセージができるようになりましたが応じていただけるかどうか😂再度事務局には問い合わせたのですが😭💦
    早く解決するといいです🤣🤣

• 2月10日