※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa_k
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出す場所が無いので吐かせてください( ;_; )旦那が…

朝からすみません。旦那の愚痴です。吐き出す場所が無いので吐かせてください( ;_; )
旦那がとにかくだらしがないです。
トイレの電気はつけっぱなし。網戸は開けっ放し。毎朝毎朝何回も呼ばないと起きない。起きない自分が悪いのに、もうこんな時間やん!もっと早くちゃんと起こして!
は?って感じ。
キーケースどこ?スーツどこ?ベルトどこ?財布どこ?帽子は?手袋は?
どこどこって私はあんたの親ちゃうねん!!!
スーツなんでこんなとこにかかってんのって言うなら
脱いだら自分でかけたら?
今はまだ子供産まれてないから良いけど
産まれたら自分の事ぐらい自分でしてよって言ったら
分かってるよ!とは言うものの絶対分かってない!笑
きっと次男やし、義母が何でもしてあげてたから
私もしてくれるもんやと勝手に思いこまれてるのかな?
だらしがないところいがいは私にとってはいい旦那様なのですが( ;_; )
こんな愚痴を言いながらもいざとなったら
私は心を鬼にしきれずきつく怒る事が出来なくて( ;_; )
結局はきつく言えない私が悪いのですが( ;_; )
どうしたらいいのだー笑
長々とお見苦しい愚痴をすみませんでした( ;_; )

コメント

りっくんまま

私の旦那もそうです。
私自身世話好きですので
あまり言ってこなかったのですが
食べたら皿そのまま
ビールの空き缶もそのまま
ズボンもぽい
上着もぽい。
最近気になり始めて
「自分で片付けてないと
息子に笑われるよ〜」と言っても
次の日もそのまま。
滅多に怒らない私ですが
「今日で何回注意されましたか。」
💢←声のトーンはこんな感じに
声を張ったら
そそくさと片付け始めました。

ギャップ肝心です👍笑

  • aaaa_k

    aaaa_k

    ズボンも上着もポイ!同じです笑
    ほんと嫌になりますよね〜( ;_; )

    次またイライラした時は
    声のトーンを💢にして言ってみようかな😂

    • 5月19日
3310

うちの旦那も同じです(ToT)
バスタオル、パジャマ
床におきっぱなし…
使い捨てのコンタクトの容器
そのままテーブルに放置…
飲んだビールの缶も
コーヒー飲んだグラスも
そのまんま!!
しまいにはこの前取引先に
カバン置いてきて先方に
迷惑かけました(´・ω・`)
〇〇〇がない!
〇〇して~😞
って本当に子供みたいな
人です❗
でもここまで甘やかした
私にも責任あるなぁと
半分諦めてます(;・∀・)

赤ちゃん産まれたら
順位変わるから覚悟しとけ
って脅してます(*^^*)

  • aaaa_k

    aaaa_k

    そーなんです!!
    どこでもかしこもなんでも忘れたり失くして帰ってくるんです😭
    買ったばっかりのお弁当失くして帰ってきた時なんて
    開き直って別にお弁当あるしいいやん!
    ですからね!笑
    ほんとあきれます笑

    私も赤ちゃん産まれたら
    知らんでとは言いつづけてます笑

    • 5月19日
  • 3310

    3310

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    男っていつまでも子供みたい
    なんですかね…(;・∀・)
    お弁当いったいどこで
    なくしてきたのか気に
    なりますね(-_-;)

    お互い、旦那の教育も
    頑張っていきましょう(笑)

    • 5月19日
  • aaaa_k

    aaaa_k

    いつまでも子供でいれて羨ましいかぎりです笑

    ほんとに頑張りましょう😭!
    お話聞いて頂いてありがとうございました😆

    • 5月19日
deleted user

うちもです。
今朝は鍵がないと騒いでました。
学習能力ないのか?
だらしないしイライラします。
義母もだらしない。
苦痛です。

  • aaaa_k

    aaaa_k

    ほんと学習能力ないの?ってなりますよね😭
    義母までもだらしがないのですか!?
    それはイライラしますね😭😭

    • 5月19日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の旦那もそうです
あれどこ?これどこ?
探す前に必ず聞きます
前にも言ったやん!もう教えんからな!と言ったら
自分から探すようになりました(笑)

  • aaaa_k

    aaaa_k

    そうなんです!!
    探す前にどこって聞いてくるんです!!
    いや、探してから言えよ!!ってなります😭笑

    • 5月19日
ユミコ🍀

何もしなさ過ぎる旦那様も困り者ですが…
逆にし過ぎる旦那様も、私の存在は何ですか…と思ってしまうかもです。

私の同棲している彼も、立派な事は言いますが、全くだらし無く、すぐ人のせいにします。
だから、彼の身の回りの事はかなりノータッチにしています。
何か言われたら
「自分の事は自分でしましょう。
小学校で学んだはずです!」
と言い返しています。

  • aaaa_k

    aaaa_k

    確かにし過ぎるのもですよね😭
    ただ脱いだ服を洗濯カゴにいれて
    朝の準備を1人でしてくれるだけいいのに、、、笑
    これだけのことが何故出来ないのって感じです😂

    私もユミコ^_^さんのように
    そんなきっぱり言いたいです😭
    あまやかしてる私もいけないんでしょうね😭

    • 5月19日
yu*

読んでてイラっとしてしまいました笑(人様の旦那様にすみません💦)
aaaa_kさんは出産で里帰りはされますか?
1人でしばらく生活しないといけない状況になれば、ありがたみがわかってもらえるのではないですかねー。

  • aaaa_k

    aaaa_k

    イラッとしてやってください!!笑
    里帰りする予定です!
    ただ私が里帰りする時に旦那も実家に帰るみたいで😭
    どんだけ自分の事したくないねん!って感じです笑

    • 5月19日
  • yu*

    yu*

    そうなんですね!旦那様もご実家に帰るんですね。なんだか私まで悔しいですw
    次に脱いだ服ポイッとされたら、拾い集めて「洗濯カゴに入れてきて❤️」って渡すとか。。いい対応策ないですかね💦

    • 5月19日
  • aaaa_k

    aaaa_k

    いつもポイされたら
    それを拾って洗濯カゴいれろー!って投げつけてるんですけどね😂
    なかなか成長してくれません笑
    これから子供も産まれるのに不安ばかりがつのります😭

    • 5月19日
y

私だったら、あんたの母親でも家政婦でもない!自分の事は自分でやれ!と言いますね〜(笑)うちの旦那もだらしないんですけど、やるべき事をやってなかったらグチグチ文句を言いながら睨みつけ、旦那の分だけ洗濯しないとか嫌がらせをして、してほしかったらちゃんとやってって言ったらやってくれるようになりました!

  • aaaa_k

    aaaa_k

    うわーーー😭素晴らしいです😭!
    私もしたろか!!って思うんですけど
    心を鬼になかなかしきれずで、、、
    aaaymamさんを見習ってちゃんと心を鬼にしてやってもらうように言います!!

    • 5月19日
  • y

    鬼にならないといつまでたっても変わらずで甘えてきますよ〜!

    • 5月19日
  • aaaa_k

    aaaa_k

    そうですよね😭!
    ありがとうございます!!

    • 5月19日