※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアウターについて相談です。足が曲がると丈が短くなりつま先がキツそう。80cmの服を買おうか悩んでいます。来シーズンも着れるものがいいですが、雪の上でも歩ける服は?アウターは上だけにした方がいいでしょうか?ジャンプスーツは?1歳4ヶ月の子は何を着ているでしょうか?

北海道です!
アウター何買えばいいか悩んでるのでアドバイス下さい⛄️💦

6ヶ月の子です👶
現在GAPの6-12m(70cm)サイズの、つま先まで隠れるカバーオールを着てお出かけしてます!!(添付画像)

普通に着ている分にはちょうど良いのですが、
抱っこ紐をつけると足が曲がる分、丈が短くなってつま先がキツそうです😭

80cmで新しい服を買おうかと思ってますが、どうせ買うなら来シーズンも着れるものがいいです!
ですが写真と同じような服だと子供が雪の上歩けないですよね😭

いっそアウターは上だけにしたほうがいいですか?
シャカシャカのジャンプスーツがいいですか?
来シーズンだと1歳4ヶ月くらいなんですが、そのくらいの子は何を着ているんでしょうか?💦

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐や車移動用で普通のダウンコート、歩きやソリ移動用にジャンプスーツ両方持ってます!
来年も抱っこ紐入らなくはないと思いますが、うちは1歳過ぎたら徐々に抱っこ紐の頻度が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!今でも抱っこ紐がキツくて出来れば来年はあまり使わない予定です💦転んだときのこととか考えたらジャンプスーツのほうがいいですかね🤔(その頃にちゃんと歩けるの前提で考えてますが…笑)

• 2月10日
ママり

一歳半の娘は足出るタイプの着てますよ!
80センチです。
ジャンバーだけだと、寒冷蕁麻疹出ました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹💦大変でしたね💦
    折り返して足を出したり閉まったり出来るタイプのってどうですかね??
    今は足閉まっといて、大きくなったら足出して使うって感じでいけますかね?🤔

• 2月10日
  • ママり

ママり

↑これもそのように出来ますよ😊
    そのような使い方でいけると思います🙆

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみます🥰

• 2月11日

今で80でちょうどいいくらいです!
歩くと思うので来年用だと足出てるやつがいいと思います。ただ、わたしも去年の5ヶ月くらいの時に80買ってめちゃめちゃぶかぶかでした。
抱っこ紐をするんだったらかさばったりして少し大変かも😅
75くらいのサイズあればそれが1番いいと思うんですよね〜
h&mはサイズ少し大きめなのでみてみてもいいかもです😞参考にならなくてすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖とか70でも余ってるのでうちの子もぶかぶかになりそうです(笑)
    今のアウターでも結構かさばるので抱っこ紐だとキツいかも知れないですね…😫
    H&M!!ありがとうございます!見てみます😳💖

• 2月10日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは車移動なので、
歩けるようになってから抱っこ紐はもう使ってないですが、
普段は外遊びする時以外はジャンプスーツ着てないです!
上だけのアウターで裏モコズボンはいてます!

ジャンプスーツってサイズが大きく作られているようで、ワンサイズ大きいの買ったら、
着ぐるみみたいになっちゃってます(笑)
折って履かせてますが、抱っこ紐するには厳しいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめに作られてるんですね😳
    着ぐるみ(笑)かわいいけど絶対邪魔くさいだろうなー…(笑)
    明日アリオでちょっとサイズ確認していろいろ見てみます😂!!

• 2月10日
なん

ダウンとジャンプスーツ持ってます!
今は90センチです
去年の80のジャンプスーツ着せてみたらパツパツでした😂

うちは歩けるようになったのが本当に最近ですが、
ソリで遊びますし何より暖かいので!ちょっとのお出かけでもジャンプスーツで行きます
気温が高い日はダウン着せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサイズは成長にもよりますよね😂
    ちなみにダウン着せて出かけ始めたのは何歳ごろからですか?🤔
    とりあえず今シーズンはジャンプスーツ買って、来シーズンにダウン新調するって感じでも大丈夫そうですかね😂👍

• 2月11日
  • なん

なん

すみません通知オフにしてて気づきませんでした💦

ダウンは去年の11月ごろから着せてました!1歳2ヶ月くらいです

いいと思います!ジャンプスーツこれから2ヶ月も着ないと思うので、まあまあ大きめの買って来年も着れるようにして、ダウンは来シーズンでいいんじゃないかな?と思います😊

サイズ失敗して全然着れなくても「ま、次の子に着せればいっか👌」って考えてます笑

• 2月16日