※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がなんでも「親父に聞く」「親父がこう言うから」「兄貴が…おかんが…

旦那がなんでも「親父に聞く」「親父がこう言うから」「兄貴が…おかんが…」って、家族任せで家族の意見が絶対なのが、なんかすごいむかつく😩

自分の意見があんまりないのは昔から知ってたけど、結婚して子供もいるのに、家のことも仕事のこともなんでも言われた通りにしてるのが、なんかちがうなーって。

旦那の仕事は、非正規で休みは週1ボーナスも退職金もなし。父親と兄に言われて数年前からそこに勤め出しました。
いつも、転職したい正社員になりたいと言っています。

先日、私の知り合いが勤めている会社にお誘いいただきました。正社員で週休二日ボーナス退職金あり。福利厚生もしっかりしている大手。

で す が
いい話だよね?いいと思うけど…父親がやめろって言うだろうなぁ…兄貴がやめろって言うだろうなぁ…
って🤗もうなんなの🤗あぁなんかイライラモヤモヤ🤗

コメント

そんなこと言わないで💓

あり得ないです。
子供がいるのに正社員を断る理由ってなんですかね?
非正規で妻子持ちの方があり得ないですよね…それを紹介する義父とか…

• みー

みー

本当になんでしょう?私には理解ができません。
    家族みんなが、兄と同じ会社だから安心できる近くにいた方が安心できる。と思ってるんだと思います…
    本人が自分の意思で動けるようになればいいんですけど😩
    ただの愚痴を聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
むぎちゃ

先に お父さん、お兄さんに
言って 勧めてもらうのは
どうですか😂?

• みー

みー

前に転職してほしいって話を旦那の家族にした時に「うーん…いやぁ…」みたいな乗り気じゃない感じで、だめですね…😩
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ななリ🔰

うちもその気があります😓
向こうの特に義母が言ったことは、おかしくない?と思うことも丸々私に言ってくるので「あんたの家族はどっちなんだよ!向こうが大事ならもう家に帰れー!!」ってブチ切れたことがあります😭
なので気持ちすごく分かりますね😭

• みー

みー

わぁ!同じですね!
    私も「大事にして守らなきゃいけない家族はどっちなのかよく考えろ!」ってぶち切れたことあります😭
    どうしたら考えを改めてくれるんですかね?もう諦めるしかないんですかね😩

• 2月10日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

旦那さんの家族がダメとか良いとか言う意味がよくわからないですよね😕旦那さんの家族も、息子が一人前に世帯を持ったと言う自覚がないのかなと思います。ある種の洗脳か?と思う時もあります😅
    私はそのケンカの時に色々話したら、次の時に少しだけ私の意見に旦那が寄ってきたように思えました😅

• 2月10日
  • みー

みー

そうなんですよねぇ😩
    信頼されていないのかもしれないけど、もう家庭があるんだから自分で決めなさいってならないのかなって
    それはいい兆候ですね!旦那さんがちゃんとお話を聞いて考えてくれたんですね😌

• 2月10日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

そう感じただけかもしれません😅旦那さんの家族からしたら、いつまでも息子なんですよね😅でもそこから二人で四苦八苦して家族になっていくっていう所もあると思うので、夫婦で決めるよって気持ちになっていってほしいですよね👨‍👩‍👧

• 2月10日