※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3週間ほどで体調不良。症状は頭痛、悪寒、喉の痛み、だるさなど。産後1ヶ月以内で不安。授乳中の体調不良は問題ないか。病院に行くなら耳鼻科がいいでしょうか。

産後1ヶ月以内の体調不良について


産後3週間ほどですが今体調が悪いです。

症状としては、
頭痛 悪寒 喉の痛み 身体の痛み だるさ です。

1週間前に耳鼻科で鼻水と目の痒みで花粉症と診断されました。
それから1週間後にこの症状が出ています😣

インフルなのか?とも思いましたが
産後1ヶ月以内なので無理してガタがきたのか
なんだろうと不安です。

熱は動けずで測れていません。
自己判断では熱はなさそうな感じはします。

退院後すぐから普通の生活をし始めたのですが
私と同じように体調崩された方いらっしゃいますか?


今日は長女を病院へ連れて行く予定でしたが家族に頼み
私は動けず辛うじて次女の授乳を添え乳でしています。

ミルクを作る気力がないのですが、体調不良の時に
授乳はまずいでしょうか?

赤ちゃんに影響出ますかね?😰


そして病院に行くならば耳鼻科でしょうか?

コメント

deleted user

私年末に頭痛、咽頭痛、鼻水などの症状で副鼻腔炎と診断されましたよ💦💦そして抗生剤のんでも中々治らず…先月中旬には急な高熱と嘔吐して、起き上がるのもやっとの状態で授乳してたら旦那が早退して病院連れてってくれました。その時もインフルではなく、副鼻腔炎からきてると言われ、授乳中でも服用できる前回と違う抗生剤処方、培養検査してもらいました😅
体調が早くよくなるよう祈ってます😣😣😣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    やはり病院受診して診てもらったほうがよさそうですね💦
    インフル以外にも違う病気の可能性もありそうですね。
    早い所で行ってこようと思います。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、みてもらってください。
    診察してもらわないと病名わからないですし、2人目の産後は特にどうしても睡眠不足や2人の育児などで治りが悪いので早い方が体力的にも良いと思います😣😣
    お大事にしてください😔

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずインフルではなかったです💦病名はよくわかりませんでしたが薬を飲んで早く治ることを願います😣
    ありがとうございました!!

    • 2月10日