※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。乳児湿疹がひどいです。なにかいいクリームなどあったり教えてください。

生後1ヶ月です。
乳児湿疹がひどいです。なにかいいクリームなどあったり教えてください。

コメント

娘もそのくらいに乳児湿疹できました。

病院でもらったステロイドとヒルロイドを塗るとすぐに良くなりましたよ!!

おみん

アロベビーが湿疹には効きますよ!
でも病院に行って薬をもらうのが1番だと思います!!

ジョージ

皮膚科に行ったらどうですか?
保険で無料だし、お子さんに合う薬を出してくれますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

アロベビーがいいとききますが、皮膚科で処方されたのがいっちゃん効きます!まじ効果抜群!そして、赤ちゃんなのでただとかだし😆‼️
高いやつかうより、おむつ被れも湿疹も病院が安くて安心で効果的です😃‼️

ひだまり

うちの長女も乳児湿疹ひどかったけど、
病院には行かず
沐浴の時に念入りにお顔を拭いてあげて
市販のベビーローションでしっかり保湿してあげるようにしたら
1週間くらいで良くなりましたよ(^^)
ネットで調べたらそう書いてあったので実際にやってみました。

こえり

病院でロコイド処方してもらってました。良くなってきたらアロベビーに切り替えてます。

ロコイドはステロイド入りの中でも一番軽く、湿疹の根が治るまでしっかり使用してって先生には言われましたよ。

ステロイド最初心配でしたが、湿疹を治す方がベビーのためには良いと言われて納得でした。

ぱーしー

うちは知人に勧められて、ママアンドキッズのベビーミルキーローションに変えたら嘘みたいにきれいになりました🥺🧡

ステロイドはなるべく使いたくなかったので、保湿で改善できたのはよかったです😭🙏🏽

はじめてのママリ

市販のものは効かなくて小児科でお薬出してもらって一瞬で治りました。
皮膚科のお薬は効きませんでした💦

疲れ果てたアラサー

皮膚科でロコイドもらうのが最強だと思います🙆‍♀️✨
一度ロコイドで治してから、ママアンドキッズのベビーミルキークリームを塗るようにしたら乳児湿疹もなくなりました😆
ちょっと高いですが、モッチモチになりますよ!!

ねこまんま

娘もなりました💦しっかり汚れを落として、保湿してあげてと検診の時に先生に言われましたが、娘は良くなりませんでした。
病院の薬を塗るのが1番早いですよ!塗った次の日には良くなりました✨ただ、この時期は風邪をひいてるお子さんも多いので、小児科に行くなら一度問い合わせてから行かれた方が良いと思います😃

あき

1ヶ月検診の時に相談しましたが、爛れて汁が出てるとかでなければ勝手に治るから病院からの処方薬はいらないと言われました(`・ω・´)

うちはワセリン塗ってます、もうすぐ2ヶ月になりますが、顔はモチモチになりましたー!