※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

1歳から5歳くらいの子供たちが集まる場所で、混雑していてボールが回らず、1歳半くらいの子供にボールを渡してしまい、その結果娘が泣いてしまった。初めての経験でどうすればよかったか悩んでいます。

1歳くらいから5.6歳くらいが集まる
場所があります。
ボールでみんなお母さんやお父さんと
遊んだりしてます。
週末は人がすごくて、、、
なかなかボールがあいてません。
次から次へと人が来てて。
娘とボールで遊び出して1分で、
たまたま私がボールを持ってたときに
1.2歳の子にボールちょうだい
とアピールされ、、

そんな小さい子に言われたら、、と
思い渡してしまいました。
したら娘はギャン泣き。ボールがなかなか
あかなくてやっと手に入れたボール。
順番だよ。とか今遊んでるから待ってね
とかいうべきでしたよね、、
まだ小さい子だったのとこういうのはじめて
だったのでどうしたらよかったのか、、、
私のとこに来た子は多分1歳〜1歳半くらいで
娘は2歳です。。
次のボールはなかなかあかず遊べず
おわりました。。。

コメント

ぶたッ子

私だったら「ごめんね。今遊んでるから、後でね。」と言っちゃいます😅
その子によると思いますが、1歳くらいの子って、そこまで同じおもちゃに執着なく、他のおもちゃに誘えばそれで良いって子もいるので、断った後は親任せです😅

  • MIYU

    MIYU

    そうですよね。遊びたくてもなかなかボールがあかなくてやっとあいたですしね。それがいいと思います

    • 2月10日
ちびちゃん

私でも渡してしまうと思います😭
難しいですよね💦

自分の子より年下の子ならすぐ譲って、歳上のような感じなら「じゃあ次渡すから待っててね」とか言ってます(´・_・`)
2、3歳くらいまでの子なら普通は親がすぐ側に付いているので、親御さんが「順番だから待ってようね~、すみません💦」とか声掛けてくれたりこっちもそうしたりしてますが(´・_・`)

  • MIYU

    MIYU

    私もそうしますがその子のままは貸してもらえたのーよかったね的なこといってましたね、、、

    • 2月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    どうぞってしてしまった手前、それはそれで間違いではないかもだけど…
    何かモヤモヤはしちゃいますね(^_^;)

    • 2月10日