※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズキッズ
お金・保険

旦那の60万の借金、月々払って2年後に終える予定。利息なしで毎月払うか、まとめて払うか悩んでいます。将来の不安もあります。皆さんはどちらを選びますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
旦那にカードの60万の借金があります。
月々いくらか払って2年後に終える予定です。
毎月必ず払う約束で利息なしにしてもらいました。
貯金は100万ほどあるんですが利息が付かないという事で今は毎月払う選択をしましたが、今後の家を購入などを考えたら早めにまとめて払った方がいいかなと悩んでいます。
ですが100万しかないのにまとめて払うってのも不安です。

それこそ子供が幼稚園に行くなどお金も今後かかるだろし何かあった時の事を考える不安です。

皆さんならこのまま利息なしで月々払っていくか、まとめて払ってしまうかどっちになさいますか?

コメント

みんてぃ

月々どれくらい貯金できてるのかと、家を何年後に買いたいのかにもよるかなと思います。

  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    家は何年とは決まって無いですが子供が一歳半で幼稚園はともかく小学校上がる前にはと考えいます。
    今は1万2万ぐらいです。
    借金が無ければ5、6万です。
    月々に3万払っています。

    • 2月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    何かあった時に両親など頼れそうならすぐ返すのはアリだと思います。
    手元に40万は流石に不安です。ブラックの可能性があるということは消費者金融などでも借りられない可能性があるので…

    • 2月10日
たる

ストレスなんでまとめて返します。
利息なしという交渉ができてるのは、個人的に借りてるってことですか?
だとしたら、尚更、すぐに返したほうがいいかと。

  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    ストレスですよね。
    楽天カードなので個人でも無いです。
    直接連絡し交渉しました!

    • 2月10日
  • たる

    たる

    なるほどー。
    じゃあ月々払いでもいいかー。って感じですね。
    支払いが滞ると今後ローン組めなくなったりするので、それだけは気を付けないとですね。

    • 2月10日
  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    それなんですが元は50万だったんですが旦那にやらせてたら80万に増え私が全てやる事に決め旦那にカード会社に連絡し利息なしで払い忘れないようにするという約束をさせ今60万という金額なんですよね…。
    なんで住宅ローンは既に…
    5年くらいとみたら今すぐ一気に払えば組める日が早くなると思ってますがその間に子供が成長しお金がかかると考えたら今あるお金の手放すのはなって。それで悩んでいました。

    • 2月10日
  • たる

    たる

    もう起きたことは仕方ないので、取り敢えずこれからは約束通り支払うしかないですね。
    今後のローンは、金融会社によって審査基準が違うと思うので、借りる金額にもよりますが、どこもだめってのは少ないかと思いますよ。

    • 2月10日
  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    そうですよね。
    全てトータル考えたらこのまま月々払っていくか先に返しちゃかどちらをたるさんなら選びますか?

    • 2月10日
  • たる

    たる

    私自身なら払い忘れが怖いので一括でいきたいですかね。
    他でお金が必要になればそのときに考えます!

    • 2月10日
  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    なるほど!
    色々お話ご意見ありがとうございます😌

    • 2月10日
❤︎❤︎

私だったらまとめて払ってしまって
少しづつでも毎月また貯金していくと思います( ; ; )
早めに全部払ってしまって
頑張って節約して貯金頑張ります( ; ; )

  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    早めに払った方が気持ちも楽ですよね。
    子供が一歳半幼稚園などこれからお金がかかるっていう状況で貯金100万しかないまとめて払ったら40万しか残らない状況でもやっぱりそうなさいますか?。

    • 2月10日
もも

家の購入は諸経費だけで100万くらいかかるので、それを思うとまだまだ数年後の話だと思います。そうすると2年でローン払い終わるなら利息ないのだし、わざわざ早める必要はないかと思います。

2年以内に家を建てたいとか土地買いたいとかあるなら融資審査通らなくなるかもしれないので先に払わざるを得ないかもしれませんが😵💦

もし今後いい土地あった!ここがいいってなるような土地に出会えたらその際、一括でローン払うってのもありかもですよー!

うわものはどうにでもなりますが、土地は一期一会、タイミングありますからね😭💦

  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    土地では無いのですがやっぱりこの場所と家いいなっていうのはありました…
    ですがその時にも借金を払い始めでとりあえず片付けたらにしようと思いやめたんです。
    これが始めではなく何回も払い忘れがあったみたいでそれを知って私が管理する事になり今に至るんですがきっとローンを組め無いと思うし5年は無理なのかなと思ってしまっています。

    • 2月10日