※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で誘発分娩を検討中。痛みに不安あり。経験者のリラックス法やアドバイスを求めています。

今日が予定日なのですが、ウォーキングやスクワットしても一向に産まれる気配はなく今日の検診で子宮口がまだ開いていないと言われました😩
また、私が妊娠高血圧症に片足つっこんでると言われ、赤ちゃんの大きさも先週からあまり変わっていないので12日に入院し誘発分娩を行いましょうと先生から言われました…
誘発分娩は自然に陣痛が来るのよりも「痛い」という話しを聞きます、、、
同じ誘発分娩の方、また誘発分娩を経験して「これをして痛いのを乗り越えた!」などとにかくリラックスできる方法を教えてほしいです!
もちろん自然に陣痛がきて乗り越えた方もビビリなので最近まで構えられてだはずなのに直前になり想像できない痛みにビビってます!笑
何かアドバイスあったら教えてください😅

コメント

にこちゃん

私は誘発入院予定日の前日に自然陣痛で産まれました!産まれますように😭💗🤙

• かおるこ

かおるこ

そうなんですね😄
    まだ、自然に陣痛くる希望は捨ててないので願ってます😭💓
    ありがとうございます!

• 2月10日
さくらもち

予定日の1週間前に、誘発分娩しました!
アドバイスになるかわかりませんが、痛みに関しては世に言う「鼻からスイカ」や「お股からボーリングの球」など想像のできない痛みではなかったです。どちらかと言うと、かなり酷い便秘です🤔
まぁ 痛いに変わりはないですが。あと陣痛逃しのが大変でした。子宮口が全開になってしまえばこっちのもんです!いきめばいいので!

私自身、痛みに超が付くほどビビりでしたが、ちゃんと産めたのできっと大丈夫ですよ😁

• かおるこ

かおるこ

鼻からスイカなんてありえないですもんね😩
    そうなんですね!心強いです😭
    頑張ります!!ありがとうございます😊

• 2月10日