※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お金・保険

出産手当金の申請が社労士経由で提出され、入金時期が不明。楽しみに待っているが、手続きに時間がかかるかもしれない。

出産手当金の申請を先週の金曜日前にはしたと言われたので、楽しみにしてて協会けんぽに確認したらまだ届いてないと😢もしかしたら、社労士さんの方を通してると言われて、ショックがでかくてwww てっきり、そのまま協会けんぽに提出したと思ってたので、社労士さんに提出してからだとまた時間掛かると言われてしまいました😭いつ入ってくるのかもうわからない〜早く欲しい(><)

コメント

かびごん

わたしもそんな感じでした!
本部の方に送って確認されてから協会けんぽにいく感じで😅産後数ヶ月後に入ってきました💦

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

産後3ヶ月くらいですかね??😭

• 2月10日
  • かびごん

かびごん

わたしの場合は8月頭出産し、8月中旬か末頃に手続きして、10月末頃に確か入ってきたと思います💦

• 2月10日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね💧

そう考えると、今月末の可能性大ですかね??🥺

• 2月10日
  • かびごん

かびごん

会社の手続きのスピードによるのでなんとも言えません💦
    わたしぐらいの人もいれば、半年かかったとかの人もいるので😅

• 2月10日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

なるほど💧
    1人目の時は、3ヶ月ちょっとでした💧

• 2月10日
misuzu

先日私もけんぽに電話しました。
5日に、書類がけんぽに届き、10日以内に入金されると言われたので、今月の15日には、手元に来ますと言われました!

ちなみに、会社へ提出したのが、17日。会社がけんぽの(支店?)に提出したのが21日だそうです。

参考になるかわかりませんが、、、、一応🙃

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

社労士さん?の方からけんぽに届くのもまた1週間くらい掛かるんですかね💧

ありがとうございます😭
    今月末だと思って待ってみます💦

• 2月10日