※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

毎日「〇〇の面倒毎日俺が見てるから、〇〇はパパ大好きやなー」「仕事…

毎日「〇〇の面倒毎日俺が見てるから、〇〇はパパ大好きやなー」
「仕事帰ってきたらずっと俺が見てるやん?」みたいな内容を毎日毎日毎日毎日何度も言ってきます。

ソレは私が面倒一切見てないって事?とか毎日思います。
本当にイライラします。

何か言い返したいと思ってるんですが、皆さんならどんな風に何て言いますか?

コメント

n.

仕事でパパがいない時もちゃんとみてるけどね!!!!って強めで言いますね😊

• まこ

まこ

正論ですね!

• 2月10日
まかろに

私もそれ言われます!!!
毎日ではないですが…
その発言ほんと腹立ちますよね😡😡私も言い返したいのですが、なにが効果的か分からなくてとりあえずうざいって返しちゃってます…
すみません…回答になってなくて…😭

• まこ

まこ

本当に腹立ちますよねー!
    私は今朝「それなら家事してくれたらいいやん、私が面倒見てるから」って思わず言ってしまったんですよね。それに対してはスルーでしたが…何て言うのがイイのか、旦那の性格もあるので悩んでて💦

• 2月10日
mm

じゃわたしも子供と遊びたいからご飯作ってね!洗濯も!よろ!て感じですかね😂

• まこ

まこ

今朝「それなら家事してくれたらイイやん、その間私が面倒見てるから」って思わず言ってしまったんですよね。
    返事はなくスルーでしたが。

• 2月10日
  • mm

mm

都合のいいシカトうざいですね😕
    2人の子供だし面倒みてあげてるっていうスタンスが鼻につきますね
    共働きなら尚更家事も分担しないとやってられないですよね
    私なら普通に何様だよって言っちゃうかもです🤭
    我慢強いまこさん尊敬です✨

• 2月10日
梅ちゃん

私が面倒一切見てないって事?
これをそのまんま言います😅
言い返されたら…日中私が見てるけど、私はそんな「私が面倒見てる!」アピール絶対しないけどね。当たり前やし?って言うかも…🤔

• まこ

まこ

やっぱりソレが1番ですよね。ウチの旦那ははっきり言わないと聞かない感じなんですよね💦
    持ち上げる様に言うにしても私の言い方が気に入らなければ怒るので…

• 2月10日

共働きで帰ってきてからは
まこさんが家事してるから、旦那さんが子供見てるってことですか?

それなら、私は家事してるからね〜、仕方ないよね、パパっ子で良かったね〜と嫌味っぽく言ってしまうかもです😅

日中まこさんがみてて、
夜だけ旦那さんだと、
いや、昼間の方が時間長いから私の方が見てるし!
けど、私はしつけしたり、色々教えたりしないといけないから、仕方なく叱ったりするけど、あなたはみてるだけで、しつけとかはしないから嫌われる要素無いもんね!と言いますね!笑

• まこ

まこ

共働きです。
    旦那は子供が寝るまでの2、3時間くらいは見てくれますが、それ以外は私です。

• 2月10日
☺︎

いやいやいやって言い返すのも面倒
助かるぅ〜っておだてるのも面倒
「へぇー」って返します。笑

• まこ

まこ

そーなんですね!
    おだてるのも面倒なんです。しかもおだて方が気に入らなければ怒るんですよね…
    もう面倒くさくて…

• 2月10日
うー

何か言い返して子供のこと見なくなってしまっても困るので、逆にのせて『ほんとパパのこと大好きだねーパパが見ていてくれる間にママはご飯の準備も洗い物もできてとっても助かる💕(←ここで私はあなたが子供と遊んでいる間に仕事してますよアピール)』
とか言っておくとか?
そしてさらに何度も言われるなら『日中はママといっぱい遊んでいるからパパとだって遊びたいよね』と昼間はずっと相手しているアピールする
そして休日もご飯あげたりお着替えさせたりする時にはすかさず『パパのこと大好きだからやってくれたら嬉しいよねー』と言って何でもやらせてあげるのがいいかと思います😁

• まこ

まこ

おだて方が上手い人だと上手にできるんでしょうが…💦
    私仕事ではおだてるの下手じゃないんですが、対旦那になると本音が顔や口調に出てしまったりするのでソレが問題なんです…
    で、旦那は嫌味だとすぐに分かるので怒ったりするんです💦

• 2月10日
ママリ

実際それ言われたら…
苦笑いしかできない…😅💦💦

旦那さん、あなたが面倒見てくれるから助かる〜💕とか、
この子はパパっ子だねぇ〜💕とか言われたいんじゃないですか?笑

言われたすぎて、
自分で言っちゃってるとか…😅笑

私ならイライラしてる時は
へー!そりゃすげぇな!
って感じで苦笑いしつつスルーですね。笑

余裕ある時は
そうだねー💕パパっ子だね〜💕ずっと見てるねー💕めっちゃえらーい💕
ってとりあえず言っとく。。

• まこ

まこ

言われたいのはあると思います!
    でもやるのが当たり前な事をやって、家事全部私に押し付けてソレはないやろ。って思ってしまって中々上手くおだてられないんです😭

• 2月10日
ママリ

その分私は家事してるし、あなたがいない時はちゃんと、みてるよ!って怒りながら言いますね😅
さすがに毎日言われると、うるさーい!!って怒ります😅

• まこ

まこ

今日遂に言ってしまったんですよね。
    家事してくれたら私が子供見るから、って。返事なくスルーでした。
    でもやっぱり私が気にしすぎなわけじゃないですよね💦
    旦那によく「なんでお前はそんな捉え方するん?」って言われるんですよね💦

• 2月10日

いやいや、それが父親として普通だからね?😅
なんか自分がいかにも素晴らしいことをしている!という内容ですけど、父親だよね?普通じゃないの?😲
レベルの低いところと比べて、褒めたらいい??

と、言ってやりますね🙆🏼‍♀️

• まこ

まこ

ぉおー!はっきり!笑
    言えたらイイんですが、ソレは完全にキレる感じなので止めておきます😭

• 2月10日
とんとん

そんなん言われたら、イラっときても
「さすがパパ〜👏これからも変わらずよろしくね〜😍」って上げときます😂

• まこ

まこ

ソレだと言い方が気に入らなければ逆に怒るんですよね💦
    おだて方が下手なので上手い人憧れます😭

• 2月10日