※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族婚をする予定です!大人16人、子ども5人(娘含め)なのですか、せっか…

家族婚をする予定です!
大人16人、子ども5人(娘含め)なのですか、せっかくなので子ども達にはいろいろお手伝いしてもらおうと思ってるのですが、なにがいいでしょう?

兄の子ども小1と4歳の兄弟
姉の子ども4歳8ヶ月と1歳10ヶ月の姉妹

兄の子どもには乾杯の挨拶がいいかなとおもってます。
姉の子どもなのですが、フラワーガールをお願いしようと思っているのですが、、1歳じゃまだ難しいですね?💦

無理に全員にお願いしなくてもいいですかね?
一様お願いして、出来なかったら出来なかったで、って感じでもいいかなーとも思ってるのですが...。

なにかいい案があったら教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳だと場所見知りとかもあるかもですね😅
うちなら固まって逃走しちゃいそうです🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それはそれで会場の雰囲気が和やかになればいいですけど🤔

    • 2月10日
さとう

想像しただけで可愛いです😊
ママ(お姉さん)がきっと補助?してくれるでしょうし出来なかったら出来なかったで和やかな雰囲気になると思います❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和やかになりそうですね!
    きっちりとした雰囲気は私も苦手なのでそれもいいかもしれません😄

    • 2月10日
ゆきえ

私も家族婚でした。

出席者の子どもは、
旦那の親戚は子ども3人(小5、3歳、1歳9ヶ月くらい)
私の親戚からは子ども2人(小4、3歳)でした。

旦那方の小5、3歳にはリングガールを、私方の小4、3歳にはベールガール、ベールボーイをお願いしました

1歳の子には難しいと思ったので、お願いしませんでした
ただ役割をしてくれた子に渡したお礼のプレゼントは、1歳の子にもあげました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしなくても渡したんですね!
    なにもやってないのに1人だけ渡さないのもな〜って思ってたので、それでも良さそうですね🤔
    姉に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 2月11日