※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について相談です。新生児は長袖長ズボンがいいですか?それとも半袖でもいいですか?おしゃれ着はいつから着せるのがいいでしょうか?

夏生まれの赤ちゃんのお洋服について。
あと1ヶ月後に出産予定なのですが、夏生まれの赤ちゃんはなにを着せるのがいいのでしょうか?

いま購入してあるのは、ノースリーブタイプの肌着と2wayドレス、半袖半ズボンタイプのオールインワンです。
やはり新生児は長袖長ズボン(2wayドレス)でしっかり守ってあげたほうがいいのでしょうか?
それとも暑いので半袖タイプ(オールインワン)をもう着せてしまってもいいのでしょうか?

また、
サイズ60からオシャレで幼児用と同じ生地でできたノースリーブの涼しそうなワンピースが売っていますよね?
とっても買いたい衝動にかられるのですがプレゼントされたのも既に3着あるし、お出かけする機会もないし、我慢しています…
みなさんおしゃれ着はいつから着させていましたか? ˇωˇ

コメント

chanriomama

新生児の時期わ、ほんとに
外に出る機会が少ないし
赤ちゃんわ体温が高いので
肌着一枚の日とかありましたよ!
クーラーいれる時期になれば
新生児わあまり動かないので
肌着と半袖のカバーオール
着せてました!

めろんぱんな♡

生まれてしばらくは出かけることも本当に少なかったので正直洋服はそれほど必要なかったです!
家では肌着だけの事も多かったです。
小さい頃は、ミルクを戻しちゃったりすることも多いので肌着は多めでも良いと思いますが、その上に着せる服はとりあえず数枚用意しておいて(私は2枚くらいしか買いませんでした)生まれてから買い足すでも遅くないと思いますよ☆
出産前に買っておいたけど、生まれてみたら使わなかったって物も多いし、お祝いでたくさん貰ったりすると思うので(*^_^*)
オシャレ着はよくお出かけするようになってきた3ヶ月頃からたくさん買うようになりましたよ♡♡

さらい

家では肌着だけでも良さそうかと、、

首座るまでは前開きがいいかと思います