※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子育てが大変でやる気が出ないけど、立ち直った経験がある方いますか?

1歳半の娘と、小学生のお兄ちゃんが2人います。
3人育児本当にたいへんです。
自分の親と同居したいです。現実的には無理ですが…
やる気が起きなくて、不安定な時が良くあります。
子育て向いてない…と思います。
産んだからには育てないといけないので、なんとか旦那と協力してやってます。子供目線になれない自分がいます。
仕事に週に3〜4行っていて、なんとか気晴らしになっています。仕事でも少し人間関係でうんざりしているところはありますが、休みが取りやすいので、頑張っています。
こんなやる気が出なかったけど、立ち直ったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

産後鬱の状態かもしれませんね。1度診療内科受診してみることおすすめします。体調の優れない時は無理せず頼れる人にたよってくださいね。3人の子育て、仕事、家事まわりが想像するより大変です。私も3兄弟上の子は1才差の年子育ててきました。今は孫育て中です

• ぶどう

ぶどう

心療内科を月に一回受診して薬をもらっています。なかなか薬では良くなりません。子供が大きくなり自分も落ち着いていけばいいんですが…
    コメントありがとうございます。

• 2月10日