※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

神戸市垂水区在住で、プレ幼稚園について知りたいです。バス送迎と給食がある幼稚園を教えてください。車がなく、お弁当が難しいです。

神戸市垂水区在住です。
プレ幼稚園についてお聞かせください。

二人目出産に伴い、5月末で一人目が保育園退園となります。
復職しない限り通園は難しいので、退園後は一時保育を渡り歩くかプレ幼稚園に通うか…になりそうです。

バス送迎があって給食の出る幼稚園を、どなたかご存知でしょうか?
私が車の運転ができず、二人目がまだまだ小さい時期なのでお弁当を作るのが難しそうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

霞ヶ丘幼稚園は給食とバス送迎ありますよ^_^
保育園退園されるんですね。5月末だとまだその時点では1歳児クラスですか?^_^
幼稚園だとその年齢だとまだプレ幼稚園になるかなぁ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    こども園ですので、その後の復帰もその幼稚園のまま預かりにも入れられてスムーズに、いけそうですよ^_^

• 2月10日
  • umineko

umineko

教えて頂いてありがとうございます!
    二人目の産休終了と共に、強制的になります😥
    5月末時点では2歳児になります。
    3歳から入園の為に、既にプレに通ってる子は多いと区役所の方に聞きまして😃

• 2月10日
  • umineko

umineko

あ!子ども園なんですね!
    下の子が1歳になるタイミングで復職したいと思っていて、二人揃って入れる保育園がいいな〜と思っていました😃
    情報ありがとうございます💕

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今後のことを考えるならこども園の1号として入る方が復帰するときにそのまま幼稚園で預けられるのでいいかもしれませんね😊
    おうちはどちらになりますか?
    垂水区内はだいたい幼稚園も調べましたので、わかる範囲はお伝えできるかと思います^_^

• 2月10日
  • umineko

umineko

わーーー!
    ありがとうございます!
    自宅は舞多聞です🏠

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からの入園だと来年4月からということですね^_^
    うちの子と同い年です^_^
    私は多聞の方なので、舞多聞の幼稚園はわかりませんが、こども園の西舞子幼稚園だと学園都市の方まで通園バスもありますし、給食です。また2歳から3号さんの募集もあるので、下の子も2歳から一緒に通えるかもしれませんね^_^満3歳入園も募集していますし、
    人気の園なので、プレに通園していないと入れないので、タイミングとしてはいいかもしれませんね^_^

• 2月10日
  • umineko

umineko

返信が遅くなり失礼しました💦

西舞子幼稚園も人気なんですね✨
    そしてバス通園と給食、ほんとに助かります!

変な事を聞くのですが、プレ幼稚園って、同時期に2園通うとかできるのでしょうか?
    経済的に不可能だし、子どもも混乱すると思うのでしようとは思っていないのですが、どうにか毎日通園させたいと思ってるママさんはいるだろうな〜と思いまして🤔

私自身、毎日通う保育園の退園が残念で残念で…
    その頃には二人目が生まれているので💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ掛け持ちされている方も中にはいるかもしれませんが、プレ毎週とかあるんですかね?私が見てたのは月何回かとかが多くて^_^
    毎日は難しいかなぁと。
    逆にuminekoさんはどちらの保育園いかれてますか?
    私は転園をだしていて…さしつかえなければ。

• 2月14日
  • umineko

umineko

プレって月何回とかなんですね!?
    てっきり週1.2とかだと思っていました〜💦
    幼稚園の知識がなさ過ぎました😢

娘は4/1-5/31の2ヶ月間だけふたばに通園します!
    ずっと待機児童でやっと内定出たと思ったら、私の産休終了と共に退園しないといけないんです🤯
    悔しすぎます…。

はじめてのママリ🔰さんはどちらですか?😃

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

霞ヶ丘幼稚園は預かり保育後のバスの送迎もしているみたいです。
舞多聞までバスがあるからわからないですが、あるようならとても便利ですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上に追記する予定がこちらに書いてしまいました。

• 2月10日
  • umineko

umineko

霞ヶ丘幼稚園、ギリギリ舞多聞は送迎範囲のようです!
    嬉しい〜〜〜✨✨

• 2月14日