※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
その他の疑問

キッチンのシンクについて質問です。🙇‍♂️家を建てる予定なのですが、キ…

キッチンのシンクについて質問です。🙇‍♂️

家を建てる予定なのですが、
キッチンのシンクの素材と色について悩んでいます。

シンクの素材について、人工大理石、人造大理石、ステンレスの3種類のうち、値段が変わらずどれでも選べる状況です。

🌟長く使えるものを選びたいと思っています。

みなさんが実際に使用しているキッチンの
使用年数、キッチンの素材、色、掃除のしやすさ、耐久性、工夫、感想、こうした方が良かったなと思うことを教えてもらえたら嬉しいです。

普段キッチンを使っている方たちの意見が聞きたいです♡

よろしくお願いします🥺

コメント

M

回答にならずすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )
来月着工予定です!
私はタカラのグランディアにしました!
掃除のしやすさ、ホーローに魅力を感じたので、、
人造大理石です♩.。
家事楽シンクもつけました!

  • sasa

    sasa

    タカラのグランディア!!
    掃除しやすいのいいですよね😊調べてみます♡
    ショールームたくさん行きましたか?

    • 2月10日
  • M

    M

    ショールームはTOTO、LIXIL、タカラに行きました♩
    ホーローは汚れが染み込まないので
    水回りはタカラの予定です!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは人工大理石にしました♡
12年目くらいで、オフホワイトです(`・ω・´)

掃除のしやすさと耐久性で選びました。人造大理石は高級感があるけど汚れが落ちにくく変色しやすいと言われました。ステンレスは年数経つとくすみが目立つので嫌だな~と。

熱いものをそのまま置かない、汚れたら水つけたメラミンスポンジで擦るだけで綺麗になります。

  • sasa

    sasa

    人造大理石の方が耐久性が無いんですね😳♡
    すぐに綺麗になるの嬉しいですね♡貴重な情報ありがとうございます♡
    逆に、困ったこととかはありませんか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    困ったことは特にないですよ\( ˆoˆ )/ずっときれいに使えています。

    • 2月10日
  • sasa

    sasa

    そうなんですね😆❣️
    なら、人工大理石いいですね!ちなみに、メーカー分かりますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タカラですよー🐻

    • 2月10日
ルー☆

シンクはステンレスでトップは人工大理石です☀️
熱湯やドライアイスなんかもすぐ捨てられて便利だし、トップは小花柄でお洒落この組み合わせで気に入ってます✨
シンクまで人工だったら残り物の汁の汚れとかもすごくなるしお手入れ大変だったなと思います💦

  • sasa

    sasa

    トップをオシャレな感じにすれば、いい感じになるんですね😊
    ズボラな私は、熱湯が捨てられるのステンレスもあってるかもですね💦

    • 2月10日