※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

泉佐野、阪南付近で引っ越しを考えてます。子育て支援が充実してて住み…

泉佐野、阪南付近で引っ越しを考えてます。子育て支援が充実してて住みやすいところはどこらへんでしょうか?泉佐野の日根野や熊取付近が良さそうな感じがするのですが、実際のところどうなんでしょうか?住んでる方おられたら教えていただきたいです。

コメント

りり

引っ越して県外に来ましたが、泉佐野、熊取、貝塚辺りは庭でした!😂
貝塚辺りですと、業務スーパーやディオが近いので、食費の節約になります
子育て支援に関しては、上記のどこの市もある程度充実しているので、あまり変わりは無いと思います
ですが、正直、泉佐野は小中学校、荒れている学校が多いので、おすすめはできません
小学校で言うと、熊取の方が水準が高いと思います。
けれども、熊取は、山等多く、田舎な所が多いので、ちょっとスーパーに…と思っても車や原付がないと厳しいと思います
特にお子さんが高校生くらいになったら、自転車で行ける範囲に限りが出てくるので、原付免許必須になると思います💦

• にゃー

にゃー

沢山情報ありがとうございます😊庭だったとわ!住みやすそうですね☀️
    小学校でレベルが高そうなところはどこらへんになりますか?熊取確かに山側ですね💦物件が沢山あって安かったので検討してました。
    電動自転車でスーパーやコンビニが行ける範囲で考えてます。高校もまずまずなところが二つ?あったので日根野か熊取で考えてました。

• 2月10日
  • りり

りり

住みやすかったです!

どうしてもいい学校より悪い学校の方が名前が耳に入ってくるので、悪い学校の名指しになってしまいますが、泉佐野でしたら、第三中学校、熊取だったら北中学校が悪い子が多いイメージでした
    それでも、泉佐野より熊取の方が断然悪くないです!

電動自転車でスーパー行ける距離なら全然大丈夫だと思います!
    そこさえクリアすれば住みやすい街だとおもいます!

• 2月10日
  • りり

りり

私なら絶対熊取にします!
    ゴミ袋の値段も熊取の方が安かったり、泉佐野も最近できたそうですが、学校にプールが無かったり、泉佐野は財政難だけあって、熊取の方が得することが多いと思います!
    子供が小さいうちの子育てに関しては、泉佐野も支援センター等は充実しているので、あまり変わりないかな?と思いますが…

やっぱり電動自転車より、原付で行動されている方が多いです!
    ですが、自転車の方もよく見かけますよ😊
    広い空き地なんかも多いので、車の練習にも困らないと思いますよ😁

• 2月10日
  • にゃー

にゃー

なるほど!やはり熊取のほうが良さそうですね😊原付が多いんですね!当面は電動自転車でいけそうで安心しました。車も練習して近場は行けるように頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月10日
にゃー

そうなんですね!熊取のほうが良さそうならそちらの方で検討していきたいです!

車の免許もあるのですが、ペーパーなので練習が必要で…いずれは車に乗りたいと思うのですが、電動自転車で過ごされるママさんは結構おられますか?