※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんに外食でお子様カレーを食べさせている方いますか? 先生に相談する前に皆さんの対応を知りたいです。

卵アレルギーのお子さんお持ちの方。外食の時お子様カレーなどは食べさせていますか?

店員さんに確認すると卵は入ってないけど卵を使っている所と同じ所で作ってるとやはり言われますよね。今度のアレルギー外来で先生に確認はしてみようと思うのですが皆さんどうされているのか教えてください!

コメント

deleted user

アレルギーの度合いにもよると思いますが下の子が卵アレルギーで先生に確認した所その物自体に入ってなければ大丈夫だと言われてますよ(*Ü*)

初めてのママリ

コンタミ というものです。

コンタミはどこでもあります。

と、言うよりおうちで作っていても
コンタミではあります。


ベビーフードであっても、
パッケージに書かれていなくても
ほぼ、間違いなくコンタミはあります。



一種類しか使っていない工場であればないでしょうが、

食品会社はほぼありえないので、、、

といっても、工場でも
1品ずつやる事に洗って殺菌し直し、
アレルギーが混入しないよう製造ラインを変えやってます。

たしかにゼロではないですが、ゼロに近いようにしてます。


おうちで食べさせるリスクとほぼ変わらないですよ。

うちの工場では、
アレルギー事に使える器?というか工場なのでバッカンなのですが、
それも卵、小麦と別れてますし、
手袋も変えますし保存場所も違います

一つ一つ終われば洗って殺菌するので
家で作るよりコンタミのリスクは低いです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ちなみに、、外食だと、同じ場所で作ってるので工場よりはリスクが高くなるとは思いますが、

    油、お湯 を一緒に使ってなければ大丈夫だと思います。

    • 2月10日
happyhappy

アレルギー表示されてるお店もあればない所もありますもんね😂うちは表示されてるものだけ卵入ってなかったらあげますが、表示すらされてないメニューは食べさせません。お店にも聞きません。ベビーフードをあげます👍

ぴーすけ

完全除去レベルであれば、辞めておいた方がいいと思います!食器類などもアレルギー反応を起こす子もいるみたいなので!

息子は原材料に入っていなければ大丈夫なので、食べさせてます☺️

tmhnm✨

うちの子は卵アレルギーですが、直接入っていない場合は食べられています!なので同じところで作っている程度ならOKって感じです。

でもお子さんのアレルギーの強さによって違うので、外なら尚更怖いからあげない方がいいかもしれないですね。
おうちで卵と同じところで作ってるってのをいろいろ食べさせてみて大丈夫なら🆗だと思います⭐️

らか

アレルギーの重さによると思います💦娘はそれほど重いわけではないので食べさせてますよ😊息子は卵は中度、小麦は重度で怖いので外食させたことは一度もありません💦コンタミの可能性もゼロじゃないので、自衛のために私が作ったもの以外は食べさせないようにしています💡

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん教えて頂きありがとうございました(^^)✨
大変参考になりました!

息子は卵白クラス3.オボムコイド3ですが次回先生と相談してみようと思います😊ありがとうございました✨

許可が出ればお子様ランチ食べさせてあげれたらなと思います!