※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいのですが、正直セルフでのブリーチってやめて…

美容師さんにお聞きしたいのですが、正直セルフでのブリーチってやめてもらいたいですか?😅

長女を出産してからずっと、カラーは家ではなかなか時間が取れないので美容院でしてきたのですが、正直高いのでなかなか頻繁には行けないのが事実です😅(妊娠してから色が入りづらく、色抜けもすごく早いです💦)

先月行ったのですがまた1週間ほどで抜けてしまい、今月行きたかったですが入園準備でお金が結構かかりあまり余裕なく、セルフカラーしようかなと思うのですが、インナーのブリーチをしたいです😭(インナー部分のみ根元が真っ黒で結構伸びてます😭)

来月か、遅くても4月頭には美容院行きたいと思ってます。
(行きつけあり、いつも同じ方に担当してもらってます)

我慢するべきか……でも家でブリーチしちゃえば美容院ではしなくて済むので安く抑えられるかなとかも思ったり……😅

正直、どうですか??
(傷むからやめた方が…とかは抜きにして、施術しづらいから勝手にやらないでほしい!など)

コメント

つかさ

正直施術しづらいです。
ご自身でやられると、やはりムラになってしまいその色にまた合わせてブリーチはプロでもなかなか厳しいです。
またインナーは1人では本当に難しいです!
髪も痛みますし……
市販のものは素人でも簡単に抜けるように強い薬を使ってます。
お金はかかりますが髪の事などを考えると美容院に行った方が安心です🙂

ままり⭐︎

正直セルフのカラー全般されるとやりづらいです😓
ブリーチも黒染めもカラーも…
出来ない事はないですけど仕上がりにムラが出ていつも通り綺麗にはならないのでそれが元でクレーム…なんてのはよくあります😓