※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
子育て・グッズ

ミルクの温度がわからないです💦💦ミルクって温すぎてもダメなんですか?

ミルクの温度がわからないです💦💦
ミルクって温すぎてもダメなんですか?

コメント

ザト

手首の裏に垂らしてもわかりませんか?(;´・ω・)

  • ザト

    ザト

    暑すぎると火傷してしばらくは飲めなくなります。

    • 5月19日
saoh♡

人肌くらいがちょうどいい
温度ですよ( ´∀` )
自分の手の甲にちょっとだけ
出してみて確認してみてください♩

まゆぴ

熱いと赤ちゃんがヤケド
しちゃいますもんね( ; ; )
ミルクを作って腕の内側に
垂らしてみて熱くないなと感じたら
あげて下さい♡

それでもわからない場合は
西松屋などで温度チェッカーが
売っているので使ってみては
いかがですか?(﹡ˆωˆ﹡)

ありすりあ

うちの子は温くても飲んでくれます。

数滴ほど、手首に垂らしてみて熱くなければ大丈夫だと思いますよ。

温いと飲んでくれない時は、レンジで少し加熱するか、湯煎にかければいいと思います。

𓇼ゆっちょんこ𓇼

手首にミルク出してみて人肌ぐらいの温かさやったらいいと教えてもらいましたよー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
熱すぎると赤ちゃんヤケドしちゃうので気をつけてくださいね😊

なぁ★★


夜遅くにコメントありがとうございます♥

私の場合、病院にいる時より、温度がぬるい感じなんです。赤ちゃんはよく飲んでくれてるんですが、ぬるくても問題はありませんか?

まゆぴ

ぬるくても飲んでくれれば問題は
ないですが赤ちゃんは冷たいのが
苦手なので温度はしっかりしないとですよね( ; ; )♡

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ありがとうございます♥
    冷たくなりすぎないよう頑張ります♪

    • 5月19日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちの娘は4ヶ月になるのですが温くても、ちょっと冷たくても飲んでくれます!!
まあーこれは人それぞれやと思います◡̈!
もしぬる過ぎたら温め直してはどうですか???

  • なぁ★★

    なぁ★★

    飲んでくれればあまり問題はないんですね(^-^)ありがとうございます♪頑張って慣れていけるようにします❗

    • 5月19日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    あまりにも冷たいのは多分ダメやと思います!!
    そこは気をつけて下さいね💦
    夜中のミルク大変ですが、頑張って下さいね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 5月19日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    わかりました‼冷たくなりすぎないようにします♥
    ほんとありがとうございました♪

    • 5月19日
ありすりあ

お腹が冷えちゃうのと、雑菌の繁殖が早くなっちゃうこと。
あとは、ミルクの成分の吸収が上手くいかないことがあります。

  • なぁ★★

    なぁ★★

    わかりました‼不安ですが頑張ります💦ありがとうございます♪

    • 5月19日