※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
雑談・つぶやき

とうとうきた‼️5か月と6日の娘が、夜20時半に寝て朝7〜8時まで急にぐっ…

とうとうきた‼️
5か月と6日の娘が、夜20時半に寝て
朝7〜8時まで急にぐっすり寝る日が😳

ここ4日ずっとこれで成長なんだなーと😚

(4日前まではこの間に2回は起きてました💡)

ついこの間まで寝ぐずり悩んでたのにびっくりです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
憧れます😂

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

コメントありがとうございます‼️いやー長かったです(笑)ネントレ?する?って最後まで迷ってましたが結局娘の成長まで待ちました😳
    睡眠不足ほんと辛いですよね😭かなちこさんも自分のお体優先で良いと思います❤️

• 2月10日
あ

おめでとうございます☺️🙌

うちも夜中に1回と朝方授乳で
起きてるので早くぶっ通しで
寝て欲しいです😂

ねんトレするか私も悩みましたが
結局同じように待つことにしてます😯

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

コメントありがとうございます😊
    ほんと出産してから睡眠の大切さを実感しますよね😂
    大丈夫です❤️ものすごい早さで成長してくれます😍

• 2月10日
rmm

すごい!✨
おめでとうございます❤️
早くそんな風になってほしいです😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

3、4時間起きはまだ良い方かともう諦めていたので感激てす😭お陰でお肌の調子が良いです😍(笑)睡眠ってほんと大切ですね‼️
    Riiさんもその時を信じてほどほどに頑張りましょう‼️

• 2月10日
Dma

いいなぁ〜
羨ましいです😭笑

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

つい2週間前は寝ぐずり酷くてママリで相談していたのですがまさかの急激な変化でした😳これももしや一時的かもしれませんので今のうちに溜めておきます(笑)

• 2月10日
U子

羨ましいです😭✨‼️‼️

うちの子は正月の1日だけ
夜の9時から6時まで寝ました🤣‼️

奇跡の1日で
それ以降は4時間ごとにおきます😓💦

早くまとめて寝てほしー😂💕

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

私もたまに長く寝た時の要因を今まで研究し続けていたのですが(笑)5か月入ってあっさりこれです🤩
    今だけかもしれぬのでしっかり寝溜めします🥰

• 2月10日
  • U子

U子

是非その要因を教えて下さい😂💕

うちの子も何となくパターンは掴めてきたのですが、夜中一回の授乳はまだ卒業できそうにないなー😭💦

お肌の調子が良くなりたい🤣❤️笑

• 2月10日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

結局何が良かったのか掴めてませんが、今ではルーティーンを作るのが大事だったのかなと思ってます💦夜は同じ時間にお風呂、授乳もそうなんですが、パジャマ着を作ったり、寝かしつけ方法、寝かせる場所、室内温度、そしていつも落ちつく何かを置きました‼️ウチの場合はそれはカシウエアのブランケットです🤩‼️
    肌触りがよく気に入ってくれたみたいで毎日同じものを掛けて寝かせてました(お洗濯は日中瞬時に🤩)

ただ、夜起きるのって単純にお腹空いてるからじゃ?とも思ってたので、やはり月齢が上がり授乳間隔が開くのと同じように起きなくなったのかもしれません🤔

高い化粧品より、睡眠ですよ🤩‼️(笑)

• 2月10日
ももんぬ

おめでとうございます㊗️
うちもまだ夜中1回は起きるので早く朝まで寝てほしいです✨

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

たった1回でも起こされて起きるのはほんと辛いですよね😭
    大丈夫です❤️ももんぬさんの赤ちゃんもそろそろです‼️信じて待ちましょう😳❤️

• 2月10日
ゆき

うらやましいです‼️

うちは、3ヵ月入ったくらいから夜間1回だけで、寝てくれるようになったなぁ〜と思ってたところ、先週くらいから夜泣き?が始まって2時間おきぐらいに起きてます😱絶望😱

寝かしつけどうやってますか?
わたし、添い乳ばかりで😭

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

私も2か月頃までは添い乳でした🤩胸が垂れるの危惧(笑)して徐々に変えていきました‼️最初は抱っこユラユラでしたが、そのまま横抱き腕枕で添い寝からの今は大人ベッドにデーンと寝かせて横に添い寝するだけにしてます🤩
    私の胸の匂いを嗅ぎながらエアチュッチュッして寝てます(笑)
    ウチの娘も同じくらいの月齢で急に寝ぐずりし始めました‼️ギャン泣きして、すぐ起きることもありました‼️
    が、5か月手前でそれもなくなりました😳‼️もうこれは私達が作り出す外意的要因ではなく子供達の中で何かが起きたとしか考えられません(笑)

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

添い寝で寝てくれるの憧れます笑‼️
    添い寝の時ってトントンとかしてますか?何分ぐらいで寝るもんなんですか?

質問ばかりですみません😱

抱っこユラユラしてましたが7キロ手前の今、ギブアップ寸前です😱たまにしますが5分くらいで悲鳴をあげちゃいます😱😱

身体的成長はわかりやすいですけど、中身もしっかり育ってるんですね‼️うちの子も何かが起きてほしいです😭

• 2月10日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

添い寝はトントン無しです‼️トントンは最初っからしてませんでした🤩
    今でもウチはまだ15分から30分程かかりますが💧
    横に寝てるだけで良いので楽です(笑)
    抱っこユラユラキツイですよねー私もそこからそのまま寝てしまえーと添い寝に移りました🥰
    まだまだ赤ちゃんですが少しずつ大人に近づいていく成長過程できっと今は何か胸に秘めてザワザワしてる状態なんですかね💡寝ぐずりが突如発動したのもそう考えると成長です🤩私達からすると辛みですが、ここはポジティブに考えて乗り切りましょー❤️🥰

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

トントンなし‼️横に寝てるだけで‼️
    ひゃー😱夢のような話ですね‼️
    奇跡を夢見てやってみようかな😔

少し前に夜泣きというか夜ぐずって起きるようになったら数日後寝返りが出来ました‼️成長してるのか〜と思ったら乗り切れますね😍

いろいろありがとうございました😊

• 2月10日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ぜひ試してみてください🤩
    30分横に寝るだけで12時間も寝てくれたらもうひゃっほーですよね😍(笑)
    ウチもこのまま夢の生活が覚めませんように(笑)

もう寝返りされたんですか?😍すごいですね❤️ウチは5か月入ってだったので今まさにブームです(笑)

いえいえ、
    信じて頑張りましょ😍‼️

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

コスパ良すぎですね😂
    12時間も寝てたら生存確認何度もしちゃいそうです‼️

ちょうど今日で4ヵ月なんですけど、3ヵ月半くらいで寝返りして、今むはむは言いながら前進しようとしてます😍
    ここ数日の成長がすごいんで、心がざわついて寝れないのかなと思うようにしてます😭

明日から添い寝やってみます‼️

• 2月10日