※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

10倍粥と人参をあげた後、今日からほうれん草でも大丈夫ですか?冷凍ほうれん草をチンしてすり潰して与えてもいいですか?

離乳食の進め方はどんな感じでしょうか?
10倍粥と人参はあげたのですが
今日からほうれん草でもいいのでしょうか?
冷凍商品のほうれん草をレンジでチンしてすり潰してあげても大丈夫ですか?

コメント

粥と人参クリアできたのであれば、進んじゃっていいと思います☺️
私も冷凍ほうれん草使ってますよ〜🙆🏻‍♀️

• あや🍀

あや🍀

ほうれん草あげても大丈夫ですか?;;(∩´~`∩);;

• 2月10日

退会ユーザー

うちの子も粥→人参→ほうれん草の順番でやりましたよ👌🏻
    ステップ離乳食っていうアプリが時期ごとに食べられる食材チェックできるので、便利でおすすめです🙆🏻‍♀️

• 2月10日
you

ほうれん草でも大丈夫ですよ😊
生のまま冷凍なら一度茹でた方がいいんじゃないかなと🤔
最近のはアクが少なくなったとはいえ、元々はアクの強い野菜なので😊

• あや🍀

あや🍀

茹でてあげてみます😲
    小さじ1くらいからでいいですか?

• 2月10日
  • you

you

はじめての物は必ず小さじ1からですね😊

• 2月10日
みぃ

ほうれん草大丈夫ですよ🙆‍♀️
ネットで調べると時期ごとに食べれる物の一覧や固さなども出てくるのでそれを参考にしてます😊

私はこれを参考にしてますよ!
野菜はほうれん草でもいいし、かぼちゃなど甘みのある野菜でも良いかと!

ほうれん草はあくが強いので、茹でた方がいいです!
しかも繊維残りやすいので、裏ごしもしてあげてくださいね!

ちよ

しっかり加熱して、なめらかなペーストになっていれば大丈夫ですよ!
初期食はにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、だいこん、きゃべつ、かぶ、じゃがいも、小松菜、ほうれん草、バナナ、りんごなどは与えて大丈夫ですよ☺️👌

ママリ

一冊本を買うなりした方が今後の為になると思いますよ😊