※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

金曜から息子の風邪が移り悪化の一途です😢金曜に娘も移ってたので小児科…

金曜から息子の風邪が移り悪化の一途です😢


金曜に娘も移ってたので小児科と内科やってる病院に行き薬を貰いましたが改善せず…

土曜に耳鼻咽喉科に行き抗生物質など貰いました😣
ですが昨日は40℃近くまで熱が上がり咳も酷くなるばかりで…


寒気から悪寒、頭痛などで全然寝られませんでした😭


解熱剤などを貰っていないので前から持っている頭痛薬などを飲んでますが、まだあちこち痛いままです😢


皆さんならまた違う病院にかかりますか?

コメント

あーやげんのかぁちゃん

夫が似たような状況になりました!

娘から痰がらみのせきなど熱を移され、最終的には、38度台の熱を行ったり来たり、頭と顔に頭痛と痺れが出ました。

夫の場合は、個人の内科から総合病院に紹介状を書いてもらい、検査してもらいました。
結果、「副鼻腔炎」と診断され、1週間入院しました( ;∀;)

なので、可能であれば、検査出来る病院かかった方がいいかもしれないです(>_<)

あくまでも夫の場合ですが・・・・。。。
参考になれば!!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    副鼻腔炎なら前に息子から移ってなったことあります😨

    ただ顔のしびれなどはないんです💔

    咳が酷いのと熱ですね😭

    娘の預け先が無くて総合病院にも行けず😞

    副鼻腔炎で1週間入院とのことですが、かなり症状酷かったですか?


    どんな検査出来る病院にかかればいいでしょうか?

    • 2月10日
  • あーやげんのかぁちゃん

    あーやげんのかぁちゃん


    もっとひどくなる前に、受診した方がいいとは思います・・・。
    本当に、夫のように入院にまでなったら、もっと大変です!!

    酷くなったのが夜だったので、大人の#7119に電話して指示を仰ぎました。

    夫の場合は、鼻水が膿のように溜まっていたようです。
    毎日、三回、点滴してました。

    検査内容てしては、血液検査・CTやMRIなどだと思います。耳鼻咽喉科での入院でした。

    • 2月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    かかりつけの内科に受診してきました💦

    インフルエンザは陰性でしたが、他に検査はせず😥
    また酷くなったら来てくれと言われました💔

    呼吸器内科でもあるので異常があればレントゲンなども撮るとは思ったんですが😰

    頭痛が取れないので貰った薬飲んでも改善されないようならまた考えないとですよね😭

    痰も出るのですが、熱が上がる時の寒気がずっとあるんです😖

    子ども連れての病院通いも出来ないし旦那は休めないしでどうしたらいいのか😢

    しびれなどがある場合って結構危険度高くて総合病院に移送されたりしますよね😣

    前副鼻腔炎になった時、歯茎や頬のところが痛くなりやはり膿が溜まってました😵

    毎日点滴三回してたんですね😱


    16日が義姉の結婚式なのでそれまでに治さないとで必死です🙍

    • 2月10日