※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。市販の離乳食で外でも食べられるものはありますか?

生後6ヶ月になる娘がいます。
もう離乳食を始めているのですが、
今日実家に行く予定で、外出先での離乳食をどうしようかと迷っています💦
昨日、用事と娘の時間が重なり、あげることが出来なかったので出来れば今日は食べさせてあげたいと思っています!
今は、写真の瓶の離乳食をひと瓶ずつ冷凍保存をしてその都度レンジ解凍して食べさせています。
このような場合、みなさんはどうされていますか?
また市販の離乳食で、外出先でも食べさせられるような離乳食はありますか?

コメント

わんわん

お湯で溶かすだけのベビーフードはどうでしょう⁉️
お湯をもらうか水筒に入れて持って行ったら作れそうです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お野菜などもありますか?😳

• 2月10日
  • わんわん

わんわん

お野菜もありますよ!
    にんじん、ほうれん草、とうもろこし等✨

ひと瓶食べられるんですか?少量ずつ冷凍しておられるのかと思ったのですが、全部食べられるなら開封してそのままあげてもいいと思いますよ!うちの子は常温でもパクパク食べます😋

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ製氷器に瓶から小さじ2杯分ずつくらい分けて冷凍保存しています💦
    説明不足ですみません💦
    常温試して見ます!😳

• 2月10日
  • わんわん

わんわん

それなら瓶未開封で持っていく→残ったら廃棄、もしくはフリーズドライを試してもいいですね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライ初めて聞いたので見に行って試して見ます!✨

• 2月10日
ぬーたん

瓶の離乳食をもって行き、どこかであげることはできないですか?
それかフリーズドライの離乳食を持っていき、水筒に熱湯入れて持っていくのもやったことありますよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内なのであげるとこができます!なるほど!😳💦
    湯煎してってことですか?😳

• 2月10日
  • ぬーたん

ぬーたん

常温で大丈夫ですよ!ただ外出で持ち歩くとなると今日の分は廃棄するしかないと思いますが💦💦
    粉粥とか野菜や魚が売ってるので溶かして混ぜれば十分です😄✨始まったばかりだから...休んだって案外平気ですよー😁😁あんまり気を張らなくても大丈夫~みんなそんなもんでーす😜💡💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破棄になりますよね…💦
    何度か離乳食お休みしたことあるんですけど、その日大人が食べてるのを見てすっごい欲しそうに叫ぶのを見て申し訳なかったり…😅
    そういうのがあったのでなるべくあげるようにしてました😭

• 2月10日
  • ぬーたん

ぬーたん

興味がわいてきたことはいいことですね😁💡少し時間がずれたりしても全然大丈夫です😄✨ちゃんと向き合ってあげられるときにあげられれば平気ですよー🙋

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    もっと気楽に離乳食進めていきたいと思います😭

• 2月10日
こまった

この瓶のやつでしたら冷凍せず常温保存でそのまま出先で食べさせますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹壊すと思ってずっと常温避けてたので安心しました😫✨

• 2月10日
ママリ

瓶だとまだ1つは食べきれないから、外出先に持って行くと無駄になりますもんね💦
上の方も仰るように、フリーズドライが良いと思います!お粥もお野菜も白身魚もフリーズドライ売ってますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみるとそうですね😵💦
    フリーズドライの離乳食、試して見ます!✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、毎回もう1瓶食べているってことですかね?💦
    それなら未開封なら冷凍せず常温保存で持ち運べますし、常温のままあげられますよ!そのかわり残りは破棄になります💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっいえ!😳💦
    製氷器に小さじ2杯分ずつくらい瓶から分けて冷凍保存してます😳
    未開封ののみ常温で保存をしてます!😳
    破棄になるんですね💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

口をつけたスプーンを瓶に入れてしまったら、衛生上良くないので残りは破棄ですね💦外出先だと取り分けて冷凍もできないですし😵
    小さじ2くらいの量だったら、他の方もおススメしているフリーズドライが良いですよ!1キューブ小さじ1の量で、3個入りとか売ってます🤗

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそんな便利なんですか?!✨
    早く見て見ないとですね!✨

• 2月10日

これをその都度開けて食べさせてるならわざわざ冷凍しなくてもいいと思いますが、、、

まだ1回食ですよね?それなら1日くらい休みにしてもいいと思いますよ!それが時間をずらして都合の良い時間にしちゃっても良いかなと。

うちは外ではパウチか箱のbfです。まだ食べる量が少ないなら粉末かフリーズドライがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😳
    箱の離乳食など色々あるんですね🙄
    試して見ますね!✨✨✨

• 2月10日