※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を考えています。使用感や回避方法を教えてください。

こんばんわ!
みなさんはベビーサークル使ってますか??(>_<)
トイレとかちょっとした時に寝返りしてコロコロしてて危なっかしいのと、これからハイハイするようになるともっと危なくなるので購入を考えてるんですが、やはり嫌がって泣いちゃいますかね?💦
実際購入した方、なんのベヒーサークルを買いましたか(*^^*)?使用した感じも教えて欲しいです(o^^o)!
また、ベビーサークルを買わなかった方はどんな風に危険を回避したか教えて欲しいです!

コメント

かなで@

その時期はトイレにバンボを置いといて一緒に連れて行ってました。結構長くバンボにお世話になりました。

キッチンには簡易型のベビーベットを置いてサークル代わりに使ってます。歩き回ると危ないので😓

• mini.

mini.

ヘビーベットいいですね(>_<)!!
    私も今の時期になってベビーベットが欲しくなりました!!
    料理してる時どうしようかなぁって考えてるのですがやはり囲むものがないとこわいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月19日
5mama('92)

使えないともったいないと思ったので、コンパクトにたためて洗えるベビーサークル買いました(♡´ ˘ `♡)が、嫌がってギャン泣きします(笑)おもちゃいっぱい入れたんですけど、遊んでくれなくて...最初一緒に入って遊んで、2分くらいして外に出たら機嫌よく遊んでくれてます( *´꒳`* )料理や家具の組み立てなど目が届かなくて危ない場合にしか入れてません( ˙˘˙ )
ふたりめが産まれる頃に歩き回ると思うので、その時になったら、ふたりめの子をサークルに入れて寝かせておこうと思います✩笑

• mini.

mini.

洗えるベビーサークルっていうのもあるんですね!!
    2人目の時良さそうですね(o^^o)!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
かんママ☆

うちは買わなかったです。どんどんハイハイや伝い歩き、一人歩きをして行動範囲は広がっていく一方なので、棚など、家具で危ないもの、触ってほしくないものにガードをつけました。扉のない棚などうちは使ってたので、ブックストッパーに段ボールの一面を結束帯でくくって、それを棚のところにかませてました。

• mini.

mini.

やはりそういう工夫もしなきゃですよね(>_<)!!
    アパートの方はできそうなんですが、実家の方はものがありすぎて預ける時に危なかっしくて(T . T)
    だったら最初から実家の時はサークルの中で遊ばせてね!って言った方が楽なのかなぁ〜〜?とか色々考えてます(T . T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日