
帝王切開前の膣消毒って、どんな感じですか?痛み伴いますか?経験者の方のみコメントお願いします。
帝王切開前の膣消毒って、どんな感じですか?
痛み伴いますか?経験者の方のみコメントお願いします。
- はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月, 9歳)
コメント

退会ユーザー
昨年、9ヶ月で破水し緊急帝王切開でした。帝王切開前に膣消毒なんてあるのですか?初めて聞きました。帝王切開は、お腹を開腹し赤ちゃんを取り出す作業なので、そのようなことはしないのでは?
別の処置とかですかね?

なな
私は消毒と言われて前日に洗浄してお薬入れたんですがそれですかね🤔?
ほぼ記憶にないくらい痛くなかったです☺️
個人的には浣腸が本当に辛かったのと麻酔の注射が痛すぎました😔
-
はじめてのママリ🔰
器具で拡張してから、奥の方まで消毒すると聞きました。。。
浣腸はお尻にさすとき、痛いですか?- 2月9日
-
なな
器具は入れられましたけどそんなに痛くはなかったです😭
優しめのやつだったんですかね🤔
さす時は全然痛くないんですけどその後我慢してって言われるんですけど全然我慢出来ないしすごくお腹痛かったです😔私は効きすぎたのか汚い話ですが吐きながらトイレにこもってました笑- 2月9日
-
はじめてのママリ🔰
浣腸ってそんなにお腹痛くなるんですか?💦💦
1分とか持たないですよね。。- 2月9日
-
なな
私はすごく痛かったです😭
さすがに吐く人は少ないと思いますが…笑
トイレに移動してから30秒ももたなかったです😂- 2月9日
-
はじめてのママリ🔰
覚悟します。。
膣消毒は人によって痛みの感じ方違うと祈りたいです。。- 2月9日
-
なな
個人的には何よりも術後のが
痛かったです😭
痛い想像しか出来ないし
不安だと思いますけど
頑張ってください😔💓- 2月9日
はじめてのママリ🔰
私が通ってる産院は術前や術後に消毒があるんだそうです。。それが痛いらしくて。。
浣腸もあるし、、
ただでさえ帝王切開なのに、それ以外も痛いなんて、もぅ泣きたいです。。
退会ユーザー
😱そうなんですかー!?何かの感染を防ぐためにするんですかね💦浣腸もあるんですね😱聞いているだけで痛いです…私の友達が、一昨年の夏に逆子のため予定帝王切開だったのですがその友達の経験からの、お話しになりますが、私の友達は切迫早産で入院し子宮内に感染がついていて早産防止のため膣ざやくと膣洗浄してもらっていました。だけど、帝王切開の前日の夜まで食事が出来て帝王切開当日の朝10時まで水は飲めていました😊産院によって違うんですねー。