※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精3回目で妊娠できず、体外受精を検討中。クリニックでの対応に戸惑いと不安を感じています。配偶者のサポートもあり、子どもの願いを胸に日々を過ごしています。

人工授精3回目で妊娠できませんでした。。
今まで、1度も妊娠検査薬のラインを見た事がありません。

先日 体外受精の予約をしたら9月まで待つことになるので、予約をしておきましょうと先生に言われました。

先月の2回目の人工授精で妊娠に至らなかった時に 私の気持ちに焦りが出てきて、体外受精に踏み切りたいとクリニックに伝えました。

しかしクリニック側は人工授精は大体みんな6回程していると言われ、今 予約をしたら5月になると言われました。

もう少し頑張りましょうという感じでした。

しかし、ひと月経つと予約も9月になり 先生側からも勧められて先月とコロコロ変わるんだなぁと感じました。

たぶん予約が詰まってきているから声かけをされたのだと思いますが 心がついていけないのが正直です。

8月で35歳になります。

32歳で結婚し、昨年からクリニックに通っています。

9月までにタイミング及び人工授精もしていくのですが、金銭面に体、そして心がついていけるか考えるだけでも涙が出そうです。

夫は、大丈夫。赤ちゃん今、コスモスのお腹に降りてくるの待ってるよ!俺も頑張って薬飲むからねって言ってくれてますが、悲しくて辛いです。

医療がなければ、子どもを持てないかもしれない私たちは本当は救われていて感謝すべきなのですが。

自然に男女の営みでできる命なのに。。
なぜ、私たち夫婦には子どもが出来ないのだろうと。

すみません、ただのネガティブ発言になってしまいましたが、周りの人に不妊治療経験者がいらっしゃらないもので。
投稿しました。

コメント

はじめてのママリン

タイミング、人工授精、体外とやりました。
今から9月まで体外できないって結構大変ですね😅それまでに人工授精で授かればいうことなしですが。人気の病院なんですかね。

私は人工授精10回やりましたけど、かすりもせずで体外やりました。人気のところではないですが、患者はコンスタントにいるところで、説明会参加してから次からやりますかー!って感じだってのであまり待つことはなかったです。
でもまぁ体外でもかなり回数重ねましたが😅

年齢で焦る気持ちはすごく分かりますし、毎回凹むのもわかります。時々気分転換しながらボチボチやりましょう。

お子さんにいつかあえますように。

わたしはタイミング6回、人工授精3回やってダメで、
時間的に焦りもあり、
対外受精で有名なクリニックに転院しました!

おたま

わたしも1人目、自然で5年妊活しましたが30歳を越え焦り始めて病院にいきました。
原因は不明でしたが6回ほど人工授精をしてもダメで体外にステップアップしました。焦る気持ちとてもよくわかります。
病院は有名なところで予約が取りにくいところなんですか?他の病院で体外を、、というのは考えておられませんか?体外になると精神的にも金銭的にも体力的にも辛くなることが多いです。心を決められたのに9月になるのはなかなか長いですよね😢

ちなみに2人目は違う病院で人工授精2回目で授かりました。
人工授精でも授かれるんだ。と思いました。
少しでもコスモス様の希望になればいいな🍀
赤ちゃんやってきてくれますように👶🏻願っています🍀

まいぷ

辛いですよね。
私も人工授精3回し体外授精に進みました!
早く赤ちゃんが欲しいのに、自分で自分に注射が怖くてできなくて病院で号泣したこともありました。
大丈夫って言われても、自分を責めてばかりの毎日でした。私は、病院代もかかるけど気分転換に温泉とかに行く予定を入れ、少し気を紛れさせました。

たま

私は人工受精は3回ぐらいしかせず体外受精に移行しました。
主さんのお住まいの助成金はどうですか?
助成金対象だと病院にもよりますが、人工受精より安かったりしませんか?都内なら高いですが…

私も32歳で結婚して半年妊活後チョコもちなため手術待ちの間タイミングや検査をし、手術後人工受精をしすぐ体外にトライして34歳になる3ヶ月前でで妊娠、結婚2年目に出産できました。

体外にうつったのはやはり年齢かな。体外するにも年齢が若い方が確率はいいし、女性は年齢と共に妊娠率は低下して行く恐怖が怖くて。

確かに体外に入って結果が出るまではいつまで高額なお金と精神的負担、身体的負担に耐えれるか心配でした。
しかし、体外受精初回は助成金が満額でるのでとりあえず一回して考えようと思って。

妊娠について男性はいつかできるよ。焦らなくてもみたいなノリですが、実際30歳超えたら焦らないとと思うのでいろんな資料をみせて妊娠ていうのは簡単でもないし、誰もができるわけでもない。年齢が重要だと教えました。

確かに自然にできればいいですが、どのような過程であっても授かれることが奇跡なので。
また体外だと受精卵の状態の我が子を見えるし、着床時期も大体わかるので、体外特有の可愛がり方もありますよ。

しばいぬ

先がわからないから不妊治療って辛いですよね。。
期待しては落ち込んでの繰り返しで。。

9月までまだ日にちがあるので、少し息抜きしてはいかがですか?赤ちゃん欲しいと思ってる時に息抜きなんて無理!と思ってしまいますが、コスモスさんがゆったり過ごす日も必要だと思います。
私も不妊治療していた時は先が真っ暗で毎日毎日治療のことばかり考えて泣いてばかり焦ってばかりでした。
ですが、人工授精をした後ちょうど着床時期に友達と旅行に出かけ、朝からお酒を飲み、何も考えずに遊び倒してた時に妊娠できました。
初めて、心と体って繋がってるんだと実感しましたよ。
やはり自分の時間を過ごすって大切なんだと思います。

いつか絶対コスモスにもステキな事が起こりますように😌

頑張りすぎずでいきましょう。

さと

私も不妊治療をして3年近くになります。コスモスさんと似ている部分がありビックリしました。私は31歳で結婚し、今年35歳になります。私も妊娠検査薬のラインを1度も見た事がありません。今週2度目の人工授精を行う予定です。年齢的な事、金銭面、色々と考えますよね。終わりの見えない不妊治療キツイですよね。何度泣き、何度自分を責めた事か…
お互い、赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょう😌

はづき

こんばんは☺️

AIH6回(あと3回?)で計算して5月ということかなと思うのですが、タイミング合わせて、AIHもして、毎月期待してはリセットで、真っ白な検査薬見るのもう辛い😭という思いもありステップアップを決めたものです。

私はAIH2回、自己流タイミングも1年半以上、かすりもしません。8月で34歳です。

3月の採卵に向けて今はプラノバール(ピル)で調整中ですがこの1ヶ月でさえもどかしいです。年齢の焦りもそうですが、早く妊娠しなければ、と自分で自分の首を絞めています。何でうちは、とネガティブ思考ばかりですがママリで体外してる方結構たくさんいらっしゃって救われました。悩んでいるのもネガティブなのも決してコスモスさんだけじゃないです😉辛いですが、たくさん発散しながら可愛い赤ちゃんお迎えしましょう😌❤️

u

先日初めて体外にステップアップした者です。私(33)はAMHやFSHの数値が悪く1回しかAIHしてませんが体外受精で評判のいいクリニックに転院を決意しました。
ちなみにAMHは47歳くらいの数値…

実際、体外受精をうけてみた感想は思っていたより大丈夫!!無麻酔採卵も泣き虫の私でも耐えられました!

もちろん考え方はそれぞれですが…
過程が分かるのでストレスが減りました。
受精って本当にするんだ!とか。笑
体外に進むことによって新しく原因が分かることもありますがそれも私にとっては前進と捉えています◎

コスモスさんにも赤ちゃん来てくれますように。