※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中でアルバイトを悩んでいます。コロナ対策はしっかりするつもりですが、心配です。

観光地住みです。
友達の家が宿泊業をしていて、もしできたら…とアルバイトを頼まれました。
妊娠9ヶ月で体調や体的には問題ないのですが、コロナウイルスが気になります…
中国人はいませんが都会から来た観光のお客さんが泊まっています。
お客さん対応になるし、もしバイトするなら手洗いマスクなど予防はしっかりする予定ですが、心配しながら働くのもなーと思って悩んでいます💦
気にしすぎですかね?😭

コメント

はなちゃん

コロナもそうですしその他の病気も貰いやすいので、9ヶ月の妊婦さんの宿泊業勤めはちょっと怖いかなと思います💦

もちこ

私なら、万が一を考えてこのタイミングでは少しでもリスクのあるアルバイトしません。
何も無ければ良いですが、何かあった時に絶対後悔します。
絶対今しか出来ないアルバイト!と言う位の理由が無ければ、あえて今する必要も無いのではないでしょうか。
今一番最優先すべきは、お母さんの体調とお腹の子供だと思います。

みくろ

コロナ以外にもインフルエンザも流行っていますし、お友達も“もしできたら”と仰っているので、不安でしたら今回は辞退してもいいと思いますよ😣
不安な気持ちのまま働くのもつらいですし😭

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
相談した人達には、そこまで気にしてたら何も出来ないと言われたので私が気にしすぎなのかな、と思っていました💦
皆さんの意見聞けてよかったです!今回はお断りしようと思います😭
ありがとうございました✨