※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳後にすぐ起きるようになり、寝つきが悪くなったり睡眠が浅いことが気になっています。歯が生えてきそうで、30分で起きることが多く、昼間も同様です。

今まではねんねのときは授乳→そのままねんね
だったんですが、最近は授乳→ねんね→数分で起きる
夜中も授乳したら2時間から3時間は間隔あいてたのに、30分くらいでおきるようになりました😳😳
抱っこしても泣き止まず···おっぱいあげて寝て···爆睡になるまで時間かかります。。

最近少し歯が生えてきそうだなーって思ってますけど、寝つきが悪くなったり、睡眠が浅いのはそれが原因ですか??

朝も昼も夕も30分でおきます。。
昼は2時間くらい寝せたいんですが、きっちり30分で起きちゃいます💧

コメント

りー

歯が生えかかってるときは
寝付き悪かったです😂😂
うちは夜中結構起きてましたがいつのまにか落ち着きましたよー!

• まーチャンママ

まーチャンママ

やっぱり歯が生えそうな時って寝るの短いんですね!!
    いつ頃に落ち着きました?

• 2月10日
  • りー

りー

眠りが浅くなってどれぐらいになりますか??
    一番酷かったのは2ー3週間ぐらいだった気がします、、、
    7か月後半とかにはもう収まってたかと!今では夜間断乳もして、わりとぐっすり寝てますよ⭐️

• 2月10日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

30分睡眠は結構たちます!
    1ヶ月しないくらいですね(´・ω・`)

• 2月10日
もも

うちの子と全く同じです!!
わたしも死ぬほど悩みました。
画像は6ヶ月の頃の睡眠です😂

うちの場合は歯は全く関係なくおっぱいがないと寝付けない体質だったと思います。
最近になってやっと夜寝付いたら4.5時間は寝てくれるようになりました。

• まーチャンママ

まーチャンママ

結構短いですね!
    色々調べたら30分の壁ってゆーのがあるみたいですね😳😳
    もう少し長く寝てくれたらいいけど、なかなか間隔あきません。泣

• 2月10日