※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
サプリ・健康

出産前後で生理の様子が変わった方いらっしゃいますか?私は産前生理前は…

出産前後で生理の様子が変わった方いらっしゃいますか?

私は
産前
生理前は肌荒れ
生理痛は3ヶ月に1回くらい、年に1回くらい冷や汗が出るほどで立てない痛み
食べ物の好みは変わらず

産後
生理前は肌荒れがさらにひどくなる
生理前に無性にココアが飲みたくなる
生理前にとんでもなくイライラする、涙が出る
生理痛はない
生理中は無性に油物とココアが飲みたくなる

という感じです。
まだ産後4回目の生理なので安定してない部分はあるんでしょうが、なんかひどくなった気がします😢
特に肌荒れと、生理前のココアはびっくりするほどです🥺

産後生理変わったよって方のおはなしが聞きたいです!あるあるですかね〜?

コメント

はじめてのママリ

妊娠前は2ヶ月に1回だった生理が出産後きっちり30日になりました。産後の方が量が増えて今まで夜用使わなくて良かったのに使い始めました。腹痛も産後の方が酷いです。
あと、産後は生理が4日続いたあと2日くらい空いてまた血が出ます💦おりものシートでもギリギリおさまるのでいいんですが焦ります😅

もふもふ

私は
産前
・生理前の肌荒れ
・鎮痛剤なしでも大丈夫なくらいの生理痛
・生理前無性にチョコが食べたい!!!

産後
・生理前の肌荒れ激増
・鎮痛剤なしでは生きていけない
・生理前死ぬほど眠い
・生理前:快便、生理中:便秘、生理後:下痢

です。
誰だよ、出産したら生理痛が軽くなるって言ったの😑

みー

最近2回目の生理が来たのですが1回目は短めの今まで通りの生理、2回目でとても量が増えました😳
元々普通の日用のナプキンで足りていたのですが明らかに増えたので多い日を急いで買いに行きました💦
量以外は特に変わっていません!

( ◜ᴗ◝)

産前
重い生理痛(ロキソニンが必須)
日数短め
生理不順
生理前のイライラがひどい
体重食欲増加
でしたが
産後
生理痛なくなる
日数長くなる
生理前のイライラましになる

といった感じで産後の方が生理が軽くなりました!

うたな

皆さんありがとうございました😊
軽くなったり重くなったり、産後はやっぱり体が変化するんですね…!