※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岩手県盛岡市で今ジブリ博やってて、行きたいんですが💦平日でも並ぶほど…

岩手県盛岡市で今
ジブリ博やってて、行きたいんですが💦
平日でも並ぶほど混んでますか???
週末は並ぶらしいです😅

ちなみに14日までで終わりで
12日に行こうと思ってます!!!

コメント

みゅきき

私が行った時はお正月明けの平日だったのに並んでました😂
ジブリ展の公式Twitterで混雑状況を教えてくれるので、確認しながらいくといいと思います☺️

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😊並ぶのは外ですか?服装も考えないと!って感じです!公式Twitterのぞいてみます!

• 2月9日
  • みゅきき

みゅきき

私の時は60分くらいの待ち時間で、美術館の中で並んで待ってました‼︎
    ただ、県立美術館の駐車場が満車だとちょっと離れてる所に駐車場があるので、少し歩くことになるかもしれません😅

• 2月9日
そっちゃんまま

先週の木曜日の午後に行ってきましたよ!並ぶことなく入れたんですが、中が少し混雑してました!でも気になるほどではありませんでしたよ!ただ、物販はかなり混雑して会計で並びましたよ💦

りな

7日に行ってきました。
朝9時半から開館で、私達家族は9時15分頃に着きました。

美術館の駐車場にも停めれて、中でも時間まで少し待ったぐらいで中に入れました。

平日の開館時間でも中は人が多いです。ベビーカーは入れないのでご注意を。

10時半頃には帰ったのですが美術館の駐車場にはいる車で渋滞していました。

事前にチケットを買っていくと時間短縮になると思います。

• ひー

ひー

いきなりすみません💦
    今日0歳と2歳を連れて抱っこ紐とベビーカーで見に行こうと思ってたのですがベビーカー入れないんですか?入り口とかまでなら大丈夫そうですか?

• 2月10日
  • りな

りな

美術館の仲間ではベビーカー大丈夫でしたが、ジブリの方はベビーカーはダメでした。
    ベビーカー置き場はありましたのでそこに置いて中は見れますよ!

うちも3歳、3か月の子ども連れて行きました。赤ちゃんはまだ抱っこ紐使えなかったので抱っこで見て回りました。
    他の方は抱っこ紐されてましたよ!

ジブリの展示の方にもトイレはありましたが順路の真ん中あたりなので入る前に小さい子はすませとくと安心ですよ!

• 2月10日
  • りな

りな

美術館の中までは
    の打ち間違いでした。

• 2月10日
  • ひー

ひー

詳しくありがとうございます(^o^)✨

• 2月10日
  • りな

りな

いえいえ。小さい子いると心配事ありますよね。
    混雑していると思いますが楽しんできてくださいね!

• 2月10日

12月の日曜日に行きましたが、人は多いけど待ちはなかったです☺️

さと

今日行って来ました!
めちゃめちゃ混んでましたが、午前中の早めに行ったおかげかそこまで待ちませんでした♪ですが、お昼近くにはすごい列ができはじめていたので出来れば午前中の早めをオススメします‼
ちなみに抱っこ紐やリュックなどは前向き抱っこしないと入れないので気を付けて下さいね(^^ゞ

ぜろちゃん

本日行きました!
混んでました😭😭
ベビーカーダメみたいで抱っこ紐用意しとくと楽ですよ😆😆
あと結構中暑いのでママもそうですがお子さんも体温調節しやすい服装だと尚快適に楽しめると思いますよ♥