※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳中、赤ちゃんに話しかける楽しさを共有していますか?息子とのおっぱいタイムが長引くので、楽しい時間にしたいです。

皆さん夜中の授乳・ミルク中、赤ちゃんに何か話しかけてますか??
今夜もこれから娘ちゃんのと『なかなか寝ない&エンドレスおっぱいタイム』が始まり、睡魔との闘いです(笑)
午前2時まで続くことが多いので、少しでも楽しくできたらなーと思います(*^^*)

コメント

しーにゃん

私はよく
〇〇は将来なにしたいのー?
〇〇はどんな子になるのかな〜
など笑
あとはママは昔こうゆうことしてたんだ〜
パパとはこうゆう風に出会ったんだ〜
など笑 ずっと話しかけてます笑

• じっちゃん

じっちゃん

馴れ初めいいですね!初心に戻って幸せも倍になりそうですし(*^^*)

• 5月18日
TAma

私も一緒です‼︎
午前2時まで30分おきにグズグズと授乳です(^^;; グズグズ泣いてるときは、話しかけながら抱っこして、飲むのか飲まないのか聞いて、あぁやっぱり飲むのか!なんて1人ツッコミしながら独り言のようにブツブツ喋ってますw

• じっちゃん

じっちゃん

仲間がいて嬉しいです(*^^*)
    私も娘ちゃんが泣きだして、授乳し始めるとウトウトする我が子に『寝ちゃうんかーい!』とツッコミよくします(笑)
    今夜も頑張りましょう!

• 5月18日
りさくま

お疲れ様です(つд;*)!

あんまりよくないかもしれないのですが、私は小さな音でテレビつけてます!ディズニーや、好きなアーティストのライブDVDなど……。
寝かしつけにこだわりすぎるより、夜の時間楽しんでやるっ!て感じで乗りきってます(笑)エンドレスおっぱいタイム、私もありますww
お互い頑張りましょう(*´∇`*)!

• じっちゃん

じっちゃん

お部屋にテレビあるといいですね!
    私も開き直って夜中を楽しむようにしよう!と今日思いつきまして(笑)
    りさくまさんもこれから授乳タイムですかね?楽しみましょー!*\(^o^)/*

• 5月18日
na✲

まさに私も今からです~( ; ; )
なんて書いてたら泣き声聞こえてきました(笑)
私も上に書かれている方と同じで、飲むの~?飲まないの~?あ、飲むの!ってブツブツ言ってたり気持ちが切れそうになってたりしんどいなぁって思ってしまう時はメルカリ見たりしてます(笑)

• じっちゃん

じっちゃん

おつかれさまですー!無音って落ち着かないですよね;^_^A
    そしてネットも強い味方ですね!

• 5月19日
菜桜&優太

ひたすら、歌をかけてましたー。あとは、美味しい物と飲み物用意してました󾍃󾬏
開き直って起きてるのがいいですよね󾍇󾬍
今夜も起きるぞ〜って、楽しみにしてました(笑)夜中のお菓子を(笑)

• じっちゃん

じっちゃん

お菓子わかりますー!私もさっきタンブラーにお茶入れてきて準備万端です(笑)
    せっかくなら楽しい方向にもってったほうが良いですよね(*^^*)

• 5月19日