※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

息子が白い下痢で酸っぱい臭いが気になる。ロタかどうか調べたい。予防接種は受けている。症状が軽い場合、おむつを持って受診すればいいですか?

ロタでしょうか?明日受診しようと思っています。
息子が夕方に白い下痢をしました😣すごく酸っぱい臭いがして気になります😟💦
ですが嘔吐はなく、発熱も微熱があるかないかぐらいです。

ロタで嘔吐や発熱がない場合もあるのでしょうか?
ロタの予防接種は打っているので、軽症なのでしょうか?
また、ロタか調べてもらうには、おむつごと持っていけばいいのでしょうか?
教えてください🙏💦

コメント

mog

軽症なだけかもしれないですね!私はロタではないですが、血便ぽいのが出た時は、写メを撮ったうえで、オムツごと持って行きましたよ🙌

かぴまる

白い下痢だとロタの可能性高いと思います!
うちも昨年末なりました😢
匂いからしてやばいなって思ったんですが、下痢が続いて半日した頃に突然嘔吐しました🤮
うちは発熱がなかったです。

ロタは空気感染するのでオムツを持っていくのは良く無いと思うので、次回下痢を変える際に手袋マスクをして、その状態で写真を撮っておけばいいかなと思います!

こりす

うんちの写真持っていきました!

お尻に綿棒を入れて検査したので
オムツは不必要でした!

ふーさんママ

うちの上の子がロタになった時は、下痢は一度だけでした。
熱もなくただ嘔吐を繰り返していて、病院行ったら脱水起こしていて入院。
入院した翌日に発熱しました。
なので全ての人が下痢と嘔吐を繰り返す、というわけではないです。
予防接種は認可前でしていません。

ロタかどうかは下痢をしたおむつごと持っていけば調べてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

何度も嘔吐して小児科に行ったらその場でおしりに綿棒を入れてロタとノロの検査をしてもらいました!!!
(ちなみにうちはノロでした(´×ω×`))
白っぽい下痢で酸っぱい臭いしました~。。発熱はなかったです。
軽傷だといいですね( ; ω ; )

とろろ

教えてくださりありがとうござます✨
ロタは必ずしも発熱するわけではないんですね!
嘔吐もはじめから出るものだと思っていました😟後から出ることもあるんですね。
オムツを持っていかなくても検査してもらえるのは初めて知りました🤗
感染力が高いことが気になるので持っていかないで検査をお願いしてみます。
ノロでも白い下痢が出るのですね!😅
ノロもありうるんだ…😣明日受診してきます。
皆様どうもありがとうございました🙇✨