※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

昨日出産しました。義母に「出産楽だった?」と聞かれましたが、陣痛や痛みはあって大変でした。産後は感情が不安定です。

昨日出産しました。
経産婦で出産時間も短く済んだのですが、そのせいか今日面会に来た義母に 出産楽だった?って聞かれました。
楽な出産なんてあるんですか?陣痛や分娩の痛みはもちろんあって死ぬ思いで我が子を産みました😓
産後ガルガル期なのでしょうか、、一言一言がちくちくと嫌味に感じてしまいました😓

コメント

わかりますよ!
分娩時間短かったら安産安産言いますけどどんな出産にも楽とかないですよね😓

• M

M

ですよね、自分も産んでるのによくそんな言葉言ってきたなと思って😂

• 2月9日

出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした❤️

楽な出産なんて絶対ないですよね。
てか同じ女ならわかるだろってかんじです。私もイラッとしてしまいました!
嫌味言うくらいなら来なくていいよって感じですよね😒

ママリ

ご出産おめでとうございます!😊
私も二人目かなりスピード出産で、産後の回復も早かったので、自分が「楽な方だった」と言うことはありますが、自分以外の人に言われるとイラッとしますよ!
出産するのに楽なんてひとつもないですよね。
本当にお疲れ様でした!
入院中の休める時にしっかり休んでくださいね✨

ななじろー

人に言われると腹立ちますよね!(特に義母だと)
そりゃ分娩時間長ければ長いほどキツイでしょうけど、短いからって楽だというわけでもないですしね😤
私なら冷たく「楽ではないですね」とか言い放ってそうです。笑