※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供には綺麗なお水でお茶を作り、ノンカフェインの麦茶を飲ませていますが、緑茶やウーロン茶はいつから飲ませていいでしょうか?

お茶沸かしてる方。
みなさん子供には水道水の水沸かして
お茶作ってますか??
娘は来週1歳半になるのですが
一応まだピアゴとかで無料で
綺麗なお水を取ってこれるのを利用して
綺麗なお水でお茶沸かしてるんですが
私や旦那は水道水の水と分けて作ってます。
みなさんどうされてますか??
あと、ずっと子供にはノンカフェインの
麦茶を飲ませてますが
緑茶やウーロン茶はいつから
毎日のようにあげていいんでしょうか??

コメント

うーたん❀

水道水から沸かして作ってました!ミルクのお湯とかも。
でも、最近浄水器つけました!
ミネラルウォーターとかよりも浄水器のお水が一番らしいですよ♡

あとお茶は大人のを2、3倍に薄めてあげてます٩(✿╹◡╹✿)۶

  • nana

    nana


    浄水器は結構いいんですね(o^^o)
    そうなんですね!
    お茶は薄めずそのまま
    あげてました(^_^;)

    • 5月18日
さらい

一才ぐらいから普通に飲ませてます。

  • nana

    nana


    緑茶やウーロン茶普通に
    飲ませてるんですね(o^^o)
    私は本当は1番ウーロン茶が好きで(笑)

    • 5月18日
  • さらい

    さらい

    緑茶の濃いのは飲ませてないですが、ペットボトルによくあるような緑茶、沸かした烏龍茶は飲ませてました。
    基本沸かしたルイボスティが多いですが、、

    • 5月18日
  • nana

    nana


    そおなんですね(*^^*)
    それを聞いて安心しました☆
    家では麦茶ですが、これから
    たまーにとかでもコンビニとかで
    出かける時は好きなウーロン茶買って
    娘にもあげようと思います☆

    • 5月19日
myma

水道水の水を沸かして作っています!
私もずっと麦茶を飲ませています(^-^)緑茶やウーロン茶もいつかは飲むのでしょうが、あえてカフェイン入りの飲ませなくてもいいと思っているので、外で少し飲む場合は仕方ないと思いますが家ではまだ当分麦茶飲ませます!

  • nana

    nana


    もう水道水でもいいんですね(*^^*)
    私も今妊娠中だから
    麦茶で全然いいんですが
    本当はウーロン茶が好きなので
    出産後ウーロン茶に変えちゃおうかな(笑)

    • 5月18日
deleted user

私は1歳なってからは浄水器付の水道水で麦茶水出しで作っていました。
夏場は冷ますの面倒で!

  • nana

    nana


    浄水器いいですね☆
    沸かすのほんと面倒ですよね(^_^;)
    すぐに飲めないですしね(^_^;)

    • 5月19日