※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

明日からのお風呂は普段通り石鹸で洗っても問題ありませんか?

こんばんは(^。^)
明日で5ヶ月になる娘ですが、今日予防接種でBCGを打ってきました!打たれる前から大泣きしましたが、よく頑張ってくれました(^。^)
擦ったり揉んだりしてはダメという事で、今日のお風呂は首とかお尻とか汚れの溜まるところだけ石鹸で洗って、サァーっと終わらせたんですが、明日からのお風呂は普段通り石鹸で洗ったりしてもいいんでしょうか?

コメント

匿名希望

一時は打った所は軽く流す程度にして余り触れなかったです。
でも洗わないのも菌がたまりそうなのでかるーくかるくしました

  • かつお

    かつお

    なんか、擦ったりしちゃいけないと言われると、恐る恐るって感じで(^_^;)明日からはかるーく洗ってみます♪

    • 5月18日
deleted user

ゴシゴシせずに、軽めに洗って流せば大丈夫ですよ(*^^*)

  • かつお

    かつお

    そうなんですね(^。^)
    明日からは軽めに洗ってみます♪

    • 5月18日