※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

ベビーのうんちが少なくて心配ですか?普段より少ない場合は様子を見ましょう。症状が続く場合は医師に相談してください。

うちのベビー👶🏻はいつもは一日に10~12回くらい
ちょぼちょぼとうんちをして、その内2回は結構な量のうんちを出すのですが今日はお腹の調子が悪いらしく
朝の2回しかうんちを出しませんでした( .. )
綿棒で穴を刺激してもお腹のマッサージをしても
出なかったので様子見しようかと思うのですが、皆さんのお子さんはこういうことよくありますか?
その場合どういった対応と、何日便秘で病院で見てもらいましたか?

コメント

ママリ

綿棒マッサージしても、のの字マッサージしても、4日全く出なかった時に小児科で浣腸してもらいました!

• れもん

れもん

そうなんですか!わかりました!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
サ

うんちを溜めれるようになってきたのですね!!だんだん回数も減ってきて2回がお子さんにとっての普通の回数なのかもしれないので(我が家はその頃2.3回でした)4.5日うんちが出ないってなったら小児科受診すると良いと思いますよ😊綿棒刺激も癖になってしまうのでうちの病院は1週間でなかったらって感じでしたので、1度もやった事ありません!

• れもん

れもん

え!?うちの子、1ヶ月後なのにもう溜めれるようになったんですか…?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝4~5日出なかったら受診ですね、わかりました!🙇‍♀️ありがとうございます( .. )

• 2月10日
  • サ

授乳の間隔はいつもと変わらないから心配になるかもですけどうんち溜めれるようになるんですよ😊うちもその頃2日間出なくて心配だったけどそのあと緑のウンチが大量でした💦

• 2月10日