※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

検査薬で陽性反応が出た後、生理予定日から1週間後に出血があり、大きな血の塊も出た。これは化学流産と言えるか。明日初診予定だが、病院で内診してもらった方が良いか。

何度もすみません😭

数日前に検査薬で陽性反応が出て喜んでいたのも束の間…
生理予定日からちょうど1週間後にあたる今日、出血。
安静にして様子を見ていたのですが、
500円ほどの大きさの血の塊が出てきました。。。
これは化学流産ということになるのでしょうか。

明日初診にかかる予定にしていましたが、おそらくこの血の塊の中に赤ちゃんいますよね😭

念のため病院に行って内診してもらったほうがいいでしょうか❓

コメント

はなゆー

もしかしたら化学流産ですかね💦
私も経験したことあります😞
検査薬で反応したのに数日後に塊みたいなものが出て普通に生理となりました💦
出血が多い時に内診するのに抵抗があったので5日目くらいに病院へ行き尿検査、内診しましたがやはり化学流産でした💦

もしかしたらって事もあるので明日病院へ行ってもいいと思います!

• newmoon

newmoon

やはり化学流産ですよね💦
    私も出血が多いのに内診はちょっと抵抗があって💔
    妊娠は絶望的だと思いますが今後の妊活に影響が出るのが怖いので少し落ち着いたら病院行ってみようと思います😔
    ありがとうございます❗️

• 2月9日
えま

私も仕事中に出血して抜けるにも次の日にしようかどうしようと迷って病院に電話したところ、出血の場合はすぐにでも来て!!と言われました。
その時は赤ちゃん無事でしたが数日後に流産してしまった経験があるので病院に行ってみてください😌

• newmoon

newmoon

その時内診はなかったのでしょうか❓💦
    希望は薄いですが奇跡はあるかもしれませんよね😭

• 2月9日
  • newmoon

newmoon

すみません内容が違う方へのお返事になってしまいました😭
    えまさんは初診に行った後でしたか❓🤔
    まだ初診すら行ってない状況なので迷っていて💦

• 2月9日
  • えま

えま

初診の後でした!
    ただ検査薬で陽性反応がある事など説明して見てもらった方がいいと思います🙏🏻
    内診してもらわないとなんとも言えないですが私の時も安静にしていて、と言われたのでその方がいいのかなと思います😌

• 2月9日
  • newmoon

newmoon

分かりました❗️
    ありがとうございます🥺

• 2月9日
サ

化学流産ですね😭😭
私は1度目は出血多くても病院行きましたよ!採血で数値を見て1週間後に一定の数値に戻ってたらそれでおしまいって感じです。化学流産は受精はしたけど着床が出来なくて生理として終わり、その時に妊娠の反応が出てしまうみたいですね....2度目は病院にも行かずそのままで2.3ヶ月後くらいに無事妊娠できて10ヶ月前に出産しました!私の友人が検査薬陽性で病院行って着いた時に大量に出血してズボンまで血だらけになったそうですがそれでも妊娠してた!ってこともあるのでまだ希望は捨てなくても良いかもしれません!

• newmoon

newmoon

出血して病院行った時は内診なかったのですか❓
    2度化学流産経験されたんですね😭💔
    希望は薄いですが奇跡はあり得ますよね💦

• 2月9日
  • サ

内診は普通にしましたよ!1週間後に数値聞きに行った時も内診ありましたがその時には生理も終わって中も綺麗でした😇

• 2月9日
  • newmoon

newmoon

参考になります🥺
    ありがとうございます❗️

• 2月9日