※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

木曜日の夜に蕁麻疹が出て金曜日に皮膚科を受診。1週間分の薬をもらい…

木曜日の夜に蕁麻疹が出て金曜日に皮膚科を受診。1週間分の薬をもらいました。
その後、昨日から喉がすごく痛くなってしまい。
明日、皮膚科を受診するか内科に行くか迷ってます。というのも、皮膚科には予備に蕁麻疹の薬を手元に置いておきたくて受診は考えてました。
週末にでも再度行こうと思ってたんですけど喉が痛くなってしまって💦実母は皮膚科にも風邪薬くらい置いてあるから薬の併用もあるし皮膚科に受診または電話で聞いてみては?と言ってますが。
この場合、内科ですか?皮膚科ですか?

コメント

ぶたッ子

内科に行って薬もらいます。
受付で今この薬飲んでますって伝えるか、お薬手帳出せば、併用しても大丈夫な薬出してもらえますよ😊
皮膚科の先生はなんとなく、喉の痛みとかには詳しくないかなと思います😓

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり内科ですよね😅
    内科に受診の際に蕁麻疹の薬を余分に出してもらうことってできると思いますか?
    それぞれでもらった方がいいんですかね😣?

• 2月9日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

診察してからの処方なので、症状が出てなかったら、もらえないかなーと思います😓
    それぞれに行った方が確実に貰えると思います😊

• 2月9日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね⤵️
    連れてあるかないといけないんで1ヶ所ですめばと思ったんですが😓
    ありがとうございます。

• 2月9日