※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、どんな感じだったですか?心配で潰れそうです。

明日、帝王切開で出産します!
麻酔とか産後の痛みとか心配ばかりで潰れそうです。
帝王切開で出産された方、どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

ゅかこ

帝王切開しましたが、入院中は笑うだけで痛くて泣いてました💦

痛み止めも出してくれますょ(^^)

私は泣きながらも痛み止め使わなかったですが、結構大丈夫です\(^^)/

痛いよりも寝返りできないストレスの方がやばかったです(._.)

ちむ、

寝返りできないんですね(∩´﹏`∩)
痛み止めをうまく使いながら乗り切りたいと思います!
ありがとうございます(><)

くろろん

こんばんは^_^
明日手術なんですね!今とっても緊張されてると思います。私は低置胎盤でしたので予定帝王切開でした。参考までにお教えしますね!
まず麻酔は腰椎に1本注射。それからその管から麻酔を流してました。なので注射は1度です。痛みは腕の採血の少し痛い版?くらいです。我慢できます!
で、すぐに下半身がじわじわーっとなる感じで全く動かず、、。麻酔科の先生か麻酔が効いてるか、体を何カ所か冷たいガーゼで確認してきました!上半身はいつも通りです。いざ手術か始まったら痛みはなく、ただ後半は上半身の痒み、吐き気がものすごく早く終われーって気持ちでした。
赤ちゃんがいざ出てきたときは安心して涙が溢れました!
出た後は子宮の中の掃除や、縫合など。1時間くらいで病室に戻りましたが、付き添いで来ていた母や夫とまともに会話できず、、無視をしたくないけど気持ち悪さで誰とも話せない状態でした。。

手術当日は手術の6時間後に看護婦さんに赤ちゃんに会いにいこうと言われましたが、はっきり言って行ける状態ではありません。ただ、無理矢理行きます!行かないと血栓症になるし、私も赤ちゃんに会いたいし!ベッドからでるのに1時間かかりました!

傷の痛みよりも私は腰が痛すぎてしんどかったです。

ただ、3日後にはやっと体が回復とゆうか、まともになりました!

赤ちゃんの顔をみただけで、
体の辛さがまぎれますが、
手術初めてのわたしは、帝王切開がこんなに大変なのかは思ってなかったです。

看護婦さんも帝王切開の人のフォローを積極的にしてくれるので、どんどん頼った方がいいです。!

長々と失礼しました^_^

ちむ、

詳しくありがとうございます!
やっぱり術後は辛いですよね(><)
覚悟してのぞみます!
ありがとうございました!

さぴこ

私も帝王切開で出産しましたが、正直なところとっても楽でした。
麻酔もされたの気付かず手術自体も結構楽しかったです♪
当日は痛みがありましたが、痛み止め打ってもらえばすぐよくなりましたし、次の日の重湯食べたら元気出まくって動き回ってました(笑)
看護師さんにすごいね(苦笑)って言われてました。
うちの病院は5日目から授乳開始となるんですが、母子別室な事もあり暇で暇で仕方なかったです。

私は入院も手術もはじめてでしたが楽しみました!
後で笑い話になるように(笑)

参考までにこんな人もいましたよということで。。。

ちむ、

うちは4日目から母子同室みたいです!
さぴこさんの体験を聞いてちょっと気が楽になりました(´∀`)
気楽にがんばります!

えりりりり*

術後は本当に辛かったです。
麻酔がきれた後は、痛くて眠れず…その日の夜は一睡もできませんでした。
それからは、麻酔の副作用で頭痛がしたり…傷をかばって変な筋肉使ったせいで呼吸しづらくなったり…言い出したらきりがないのですがσ(^_^;)笑

ただ、やっぱり母子共に健康に出産できたことは何よりのメリットです‼︎
不安はあって当然ですが、楽しみにして欲しいです(^^)♪
可愛い赤ちゃんに会えますよ☆

私も来月二人目の出産のため予定帝王切開です☆
一人目の時の辛さを忘れたわけではありませんが、楽しみで楽しみで仕方ないくらいです٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
お互い頑張りましょうね‼︎

さぁいちmama

うちは双子で帝王切開でした!
予定日までもたずに破水し緊急だったので。
あれよあれよと。あっとゆーまにベビーに会えちゃった‼って感じでした。
意識もあるし。早産ということもありチビたちが泣いて出てくるかドキドキしながら。先生たちの会話とか気にしてました‼
麻酔で痛みはないけど感覚はあるので
お腹グイグイされてベビーが引っ張り出されてるのとか分かりましたよ☺

あと。うちの病院はデジカメを預ける事が出来たので手術の様子や産まれたてのベビーとのツーショットなど。撮って頂きました‼

痛みの感じ方は個人差がかなりあるようですね。
私は我慢出来る程度だったので。
麻酔の追加は1度もせずに
翌日からチビに会いにNICUへ通えました‼
寝返りや体を起こすのは傷が引っ張られるような感覚があり
少しビビりながら動いてました‼

懐かしいなぁ☺
頑張ってくださいね☺

ねね子

私も明日帝王切開なんです。6年ぶりで怖くてなきそうです(。>_<。)お互い元気な赤ちゃん抱っこしましょ♡

ちむ、

早く赤ちゃんに会いたいです(><)
術後は辛いかもしれないけど乗り切れるようにがんばります!

ちむ、

デジカメ預けて赤ちゃん撮ってもらいます♡
痛みには頑張って耐えつつ赤ちゃんに会いに行ければなと思ってます!
明日はがんばります!

ちむ、

同じ誕生日ですね(ノ*°▽°)ノ
お互い頑張りましょうね♬*゚

bea.ricky28

逆子で予定帝王切開しました。

オペ中は全然痛くないです。ベビを出すためにちょっとひっぱられてるなー、って感じるぐらいでした。

産後は、お昼過ぎに産んで、夕方ぐらいに麻酔が抜けてくるとドンドン痛くなり、最初に注射で痛み止め→ほとんど効かず、あまりの眠れなさに座薬の痛み止めを入れてもらってようやく2,3時間ウトウトして初日の夜は明けました…。

翌日も午前中は自力で起きれず、やばーい、と思いましたが、午後から急ピッチで回復し、夕方には個室をウロウロできるまでになりましたよ。

おそらく、麻酔とか痛み止めとか、体質によって回復度合いも違ってくるかなー、と思います。

色々と不安もあるでしょうが、ベビーに会えると吹っ飛びます!素敵な誕生となりますように!

ひろmama

あたしは二度帝王切開しましたが
笑ったりくしゃみしたり
それだけで痛かったの覚えてます。
出産したその日はもしかしたら
麻酔が切れて寝れないけど
でも眠いの葛藤でしたね(´・ω・`)。

あしたなんですね、
がんばってください!
いたかったらナースコール押して
痛み止めやってもらうことを
おすすめします!